プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのOSはVista(Sony VGC-LA93S)、
サウンドデバイスは「SigmaTel High Definition Audio CODEC」、
を使っているのですが、
ステレオミキサーが表示されないので、色々調べたところ、
「SigmaTel製品ではステレオミキサーが搭載されていない」
という情報を見つけました。

しかし、SigmaTel製品に問題があるのはわかったのですが、
具体的にどうすればステレオミキサーが表示されるのかが解りません。
サウンドカードを増設すれば良い、という話も聞きましたが、
サウンドカードなら何でも(例えば格安のUSBタイプでも)良いのでしょうか。

どなたかお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

過去にも似たような質問が…。



オンボードを無効にして、サウンド・ブラスターあたりを付けても良いかもしれないですね。

参考URL:http://kikitai.teacup.com/qa2924545.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
やっぱりSigmaTel製品ではだめなようですね。
サウンド・ブラスターを購入したいと思います。
ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2007/08/08 04:34

VirtualPC上でSigmaTel製ステレオミキサーを使用したいと言うことですか?



VirtualPCのサウンドデバイスはSoubdBlaster互換となります。ホストOSのデバイスがどんなモノでもです。

VirtualPC上ではハードウェアに対する制限があるので、その辺をもう一度確認して、やりたいことが出来るか考えてみましょう。

PCIボードは認識されるはずもないし、USB機器にしても使用できるのはごく一部です。
メーカーに情報提供を求めてもまともな答えは返ってこないでしょう。
自腹で情報を蓄積するのが、この手のツールの定めです。

この回答への補足

Virtual(バーチャル)ではなくVista(ビスタ)です。

補足日時:2007/07/23 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!