dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SOTECのPC STATION PG2270Cを持っています。最近速度が遅いのでメモリを増設しようと思います。Samsung PC3200 DD400-1Gを考えていますが使用上問題無いでしょうか。又その際元から付いていたCDドライブを DVDドライブのBuffalo DVSM-CX516FBに変えようと思いますが そのままで交換できますか?加工などは必要無いでしょうか?
以上宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

メモリは大丈夫でしょう。

ドライブですが・・・
パソコンはこれですね。
http://www.sotec.co.jp/direct/pg2270c/
>又その際元から付いていたCDドライブを DVDドライブのBuffalo DVSM-CX516FBに変えようと思いますが そのままで交換できますか?加工などは必要無いでしょうか?
元々のドライブはフロントにカバーが付いていて自動開閉します。
これは汎用のドライブでは使えません。
使えなくなるのを承知なら交換はできます。
尚、そのドライブの下に5.25型の空き増設ベイがあります。
そこに増設する事も可能です。
但しIDEケーブルの接続(最初から考慮されている)と電源ケーブルの接続(最初から考慮されている)及びドライブのジャンパピンの設定が必要です。(取り説に書いてあります)
大きさの規格はマイクロATXと言う規格に準拠するのでパソコンの中はケーブルがゴチャゴチャに詰まった感じです。

この回答への補足

はい、所持しているPCは御問い合わせ頂いた物です。メモリは考えている物を使います。後DVDドライブですが開閉を気にしなければそのまま入れ替えて使えると言う事ですね?
既存のドライブの自動開閉も使えて(変更せずそのまま使う)DVDドライブも使うにはご返事頂いた空き増設ベイへのセッティングと接続ピンの配置設定etcが必要と言う事ですね? ご返事有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

ご多用中にも関わらずご返事頂き有難う御座いました

メモリーはそのメモリーで問題ないと思います。

DVDドライブは全てにおいて形は同じなので、ケースの内部で干渉しない
限り無加工で付けられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答頂き有難う御座います。なんせPCは余り詳しくないものでして。tryしてみます。有難う御座いました。