中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちは
LUMIXで撮影の写真のパソコン保存法について教えてください。
(1)現在,LUMIXに付属のsimple viewerを用いてパソコンへ取り込んでいますが,取り込むと自動的にPHOTOfunSTUDIOにも画像が取り込まれています。
この2つは連動しているのでしょうか。どういう関係になっているのでしょうか。
(PHOTOfunSTUDIO内の画像をさわるとsimple viewer内の画像にも影響がありますか?)
(2)simple viewerで取り込むと,日付別にフォルダが作成されて取り込まれます。このフォルダ名を日付でなく自分で任意の名前に変更することはできないのでしょうか?
(出来ないと思い,せめてPHOTOfunSTUDIOのフォルダ名だけでも変更を・・・と考え,実施してみるとsimple viewerで読める画像がなくなってしまいました・・・)
simple viewerでフォルダ名変更が困難な場合,このソフトに相当するような他のソフトでフォルダ名を任意に変更して保存可能なものがございましたら教えてください。

以上,よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

simple viewerもPHOTOfunSTUDIOも詳細は知りませんので、一般的な回答と言う事でご容赦願います。



ビュアーソフトで画像を取り込む際は、大抵は、画像の保存先を聞いてきます。(初期設定は、マイピクチャのフォルダ)
ですから、simple viewerで表示される画像もPHOTOfunSTUDIOで表示される画像も、同じフォルダの中にあるファイルです。
(ツリーを表示すると画像ファイルの保存先の在りかが判ります)
ですから、PHOTOfunSTUDIO内の画像をさわるとsimple viewer内の画像にも当然影響があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そういうことなんですね。わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/26 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報