電子書籍の厳選無料作品が豊富!

録画したDVD(ホワイトインクジェット)に画像と文字を入れて印刷していますが・・・ワンランク上の見栄えを目指してディスクマーク(DVD VIDEO のロゴ)を入れたいのですが・・・保存したディスクマークでは文字だけでなく背景の白い部分も入ってしまいます・・・どうすれば文字だけが入るのか方法が分かれば教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

どんなソフトを使っているか分からないと答えにくいのですが、キヤノンのプリンタに付属している「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」なら簡単に出来ます。
「文字・イラスト」から「イラスト」をクリック。
「イラストの選択」になりますので「ファイル」を選択し、目的のデーターを探しクリック。
「イラストの設定」になりますので「透明色を設定」にチェックをいれ、画像の中の透明に設定したい色のところでクリックし、OK。
基本的にはこれで良いはずです。

ただ、条件があります。
まず、スキャナで読み取ったものは基本的にアウトと考えてください。

また、モニタで見て同じ色に見えてもカラーコードは違っている色がたくさんあります。
透明色に設定できるのはどれか1色ですので、消えないところが残ってしまうわけです。

GIFでも同じことでしょう。

事前に使うデーターの背景処理が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使っているのは「EPSON Multi-PrintQuicker」ですので・・・
やはり新しいソフトが必要かな・・・
情報ありがとうございました。勉強致します。

背景透過機能のついたペイントソフトで、背景を透過(Gifなどで保存)してからDVDレーベルに貼り付けてください。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ソフトが必要かと思われます、、、
情報ありがとうございました。勉強致します。