KEYなどのゲームをやってたらやけにフリーズするんでタスクマネージャーを見てみたところ
REALLIVE.exeだけで90%ぐらい使ってて…
CPU使用率もすぐに100%いくし
対処方法とかないんですかね?

A 回答 (2件)

ゲームラボ2008年の9月号に「リトバス」のことから


その説明と対処法が書いてありました
confingをいじればいいようですよ。
    • good
    • 0

タスクマネージャの「アプリケーション」「プロセス」に表示されるプログラム一覧の中で、不要と思われるものは終了させみる。



グラフィックドライバのバグ、本体やその他カードの組み合わせによっては、正常に動作しない(参考URL)
デスクトップで右クリックし、「プロパティ」「設定」「詳細」
「トラブルシューティング」「ハードウェアアクセラレータ」「なし」「OK」「OK」再起動、ゲームを起動

参考URL:http://www.product.co.jp/avg-support/top.html#ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクマネージャー

タスクマネージャーが開けません‥ctrl+alt+deleteでいいんですよね?

ガリガリ言うだけで開かないのです‥

winxp homeつかってます!

Aベストアンサー

winxp homeのバージョンは分かりますか?(SP2とか)

Qタスクマネージャー

お世話になります。

Windowsタスクマネージャーについての質問です。
1:現在CPU使用率が20%前後と0%で交互に動いています。
2:プロセスで確認するとSystemIdleProcessが99%以外のCPUは00です。
Windowsタスクマネージャーのプロセスに表示されないでCPUを使用するようなことってあるのですか?
マウスカーソルも動きがおかしいです。(重い動作をしてるときみたいにカクカクします)
ウィルスチェックでは何も検出されませんでした。

Aベストアンサー

ちょっとわかりませんが、タスクマネージャより詳しい情報のでる Process Explorer をダウンロードして起動して調べて見てください。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx

結果は同じかも知れませんけど。。。。

Qタスクマネージャー パフォーマンスについて

コミットチャージ(KB)
合計   259112
制限値  1001064 
最大値  274648

物理メモリ(KB)
合計   227824
利用可能  36348
システムキャッシュ  75548

カーネルメモリ(KB)
合計   38036
ページ  33096
非ページ  4940

自分のタスクマネージャーのパフォーマンスの情報は
こんな感じなのですが・・・・
コミットチャージ合計が物理メモリの合計を上回っているのですが
何か対応した方がいいのでしょうか?
自分で調べた所・・・・・
「使用中のメモリ空間。アプリケーションやカーネルなどで使用しているメモリの総サイズこの値が物理メモリのサイズを超えていると、入りきらない部分がディスクへスワップ・アウトされていることになる。
と言う感じで書いていました。
もう一つ意味が分からないので教えて欲しいです。
このタスクマネージャーのパフォーマンスを見て
何か対策したらいいと思う所は指摘して欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★参考に。
・ネットで使えるデジタル用語サイトを紹介します。
 http://yougo.ascii24.com/→『アスキー デジタル用語辞典』
 http://e-words.jp/→『IT用語辞典 e-Words』
 http://ew.hitachi-system.co.jp/→『IT用語辞典 - 日立システム』
 http://www.sophia-it.com/→『IT用語辞典バイナリ』
 http://glossary.tank.jp/→『真・コンピュータ用語辞典』
・増設するときにお世話になった検索システムです。
 http://www.iodata.jp/pio/→『PIO対応製品検索システム』
・メモリを買うときは次のサイトで一番安いお店で購入しましょう。
 http://kakaku.com/sku/pricemenu/memory.htm→『価格.com - メモリ』
 http://www.coneco.net/mid/15030.html→『メモリー 通販・比較 [coneco.net]』
 このようなお店で注文するのもありです。
 お近くの電気店よりも安い場合があります。
 私はネットで買った方が安かったので買った。

最後に:
>物理メモリが不足気味なので
>メモリの増量を検討していきたいと思います。
 ↑
 増設するなら最低でも 256 MBの増設が良いかな。
 欲を言えば 512 MBとか欲しくなるが…。
 ※ちなみに私の買った 512 MB は約6,000円でした。
  256 MBなら 3,500円代で買えるようだった。
・以上。今後の参考に。

★参考に。
・ネットで使えるデジタル用語サイトを紹介します。
 http://yougo.ascii24.com/→『アスキー デジタル用語辞典』
 http://e-words.jp/→『IT用語辞典 e-Words』
 http://ew.hitachi-system.co.jp/→『IT用語辞典 - 日立システム』
 http://www.sophia-it.com/→『IT用語辞典バイナリ』
 http://glossary.tank.jp/→『真・コンピュータ用語辞典』
・増設するときにお世話になった検索システムです。
 http://www.iodata.jp/pio/→『PIO対応製品検索システム』
・メモリを買うときは次のサイト...続きを読む

QURLの%E3%82%A4...ってなんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
上記のURLは WikiPedia で「インターネット」と検索し、表示されたときのページです。(当質問には関係ございません)

このURLの、wiki/より右の、%E3%82%A4...ってのは何なんでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットという2byte文字をURLで使われているascii文字(%+16進法で表す)に変換するとそうなります。
厳密に言うとURLでは2byte文字は使ってはいけないんですね。
なので変換されてそういう形になります。

Q環境変数「%USERPROFILE%」の内容をバッチファイルで設定したい

以前、以下のような質問をした者です。
<<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2688460.html>>

上記質問を踏まえて自分が作成したファイルは、
・ファイル名「OVERRIDE_SET.reg」
・ファイル内容

1行目: Windows Registry Editor Version 5.00
2行目: [HKEY_CURRENT_USER\Environment]
3行目: "OVER_RIDE"="%USERPROFILE%"

という内容でユーザー環境変数に
 変数名:OVER_RIDE(仮名称)
 変数値:%USERPROFILE%
     (値には↑の文字列が入るが表示は「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)」)
を設定できました。

しかし、
変数値が「%USERPROFILE%」では、あるソフトを動かす際にエラーになってしまいました。
手操作で変数値「%USERPROFILE%」を「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)」と「%USERPROFILE%」が示す文字列を実際に打ち込んだところ
エラーは解消できました。

バッチファイルにて「%USERPROFILE%」の部分を、
「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)」にするには
どうすればよいでしょうか?

実行環境はOS、WindowsXPかWindows2000を予定しています。

以前、以下のような質問をした者です。
<<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2688460.html>>

上記質問を踏まえて自分が作成したファイルは、
・ファイル名「OVERRIDE_SET.reg」
・ファイル内容

1行目: Windows Registry Editor Version 5.00
2行目: [HKEY_CURRENT_USER\Environment]
3行目: "OVER_RIDE"="%USERPROFILE%"

という内容でユーザー環境変数に
 変数名:OVER_RIDE(仮名称)
 変数値:%USERPROFILE%
     (値には↑の文字列が入るが表示は「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)...続きを読む

Aベストアンサー

このような感じですかね。
まぁ、あとは多少違っても解決できることと思います。
---------------------------
@echo off

setlocal
set f="c:\temp\a.reg"
for /f "tokens=3 delims=\" %%i in ("%USERPROFILE%") do set a="C:\\Documents and Settings\\%%i"
echo Windows Registry Editor Version 5.00>%f%
echo.>>%f%
echo [HKEY_CURRENT_USER\Environment]>>%f%
echo "OVER_RIDE"=%a%>>%f%
echo.>>%f%
regedit -s %f%
del %f%
endlocal


人気Q&Aランキング

おすすめ情報