プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ノートPCを使っているのですが、デスクトップPCのモニターの画面を移し方がよくわかりません。
一応ネットでは調べて、□/回 みたいなのとファクションキーを同時に押せばデスクトップモニターに映せると書いてあったのですが、
□/回 みたいなキーがありません。
DELLのinspirow630mです。
どうか、映し方を教えてください。

A 回答 (1件)

これはキー操作等ではなく、同じネットワークに繋がっている2台のPC間での通信ということになります。

画面を受け渡すほうでは、マイコンピュータ→右クリックでプロパティを出し、システムのプロパティの画面で「リモート」タグを選択し、リモートアシスタンスの許可、リモートデスクトップを許可するユーザーの登録を行います。

画面を表示する側では、スタート→アクセサリ→通信→リモートデスクトップで通信を選択し、ログインします。

・・・という話ではなく、ノートにディスプレィを繋いで表示させたいという話なら、繋いだ後、Fn+F7キーを押すと画面が切り替わります。(IBMの場合ですが。)同じようなキーがあるはずなので、押してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答 有難うございました。
やってみます。