アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳既婚女性です。現在、終身医療保険への加入を検討しております。
数社から資料を取り寄せましたが、どれも告知事項として「過去5年以内の手術や入院の有無」についての質問がありました。

私は今月上旬に足裏のほくろの切除手術を受けております。
(手術名は皮膚腫瘍切除術、病名は色素性母斑で、病理検査の結果は良性のほくろでした。)
このほくろ切除の手術を告知した場合、新たに医療保険に加入することは難しいでしょうか?
また、加入できたとしても条件等が付く場合もあるのでしょうか?
以上、回答のほどよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

それは保険会社に問い合わせるべきことではないでしょうか。

ちなみに、私は先日、正直に「医師に指摘されて精密検査を受けた」に○をしたら、担当者があとで再び訪ねてきて「異常がなかったのなら、話がややこしくなるので、『受けていない』に○をして書き直して」と言われました。
    • 1

ucokさんの経験談。

(担当者があとで再び訪ねてきて「異常がなかったのなら、話がややこしくなるので、『受けていない』に○をして書き直して」と言われました。)
いまだにこのような営業がいるとは悲しい限りですね。
もし、入院や万一のことがあったとき、どうするのでしょうか?
いまは、特にコンプライアンスが重要となってきています。
manmaru093さんの保険に加入できるか、条件が付くかは、
保険会社に査定してもらわなくてはわかりませんし、その査定基準も保険会社によって異なります。
どちらにしろ、しっかり告知して加入しましょう。
そうでないと、なんかあったとき支払われないなど、なんのために保険に加入するのかわからなくなってしまいますね。
    • 1