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英文のビジネスレターでは、差出人の(会社の)名前や住所などが書かれたレターヘッドを左上につけていると思いますが、メールではどの位置につけたらよいのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

殆どのメーラー(メールソフト)には「署名挿入」indexが有ると思いますので、そこに適当に自社での自分の「署名」(下記例)を準備してお来ます。

文末、左隅にその「署名」を挿入すれば良いでしょう。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ABC Corporation Ltd., Sales Dept. - Head Office -
Mr. XYZ EFG (Mr.) - Marketing Director
xxx Bldg., 5F, 2-20, xxxxx-Cho, 2-xxxxxxx,
xxxxxx-Ku, xxxxx, Japan Zip Code : xxxx-xxxx
Tel : +81-x-xxxx-xxxx(Direct)
Fax : +81-x-xxxx-xxxxx
email : xxxxxx@xxxxxxx.com
Web site : http://www.xxxxxxx.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

出来れば前者同じフォーマットで全員同じ署名フォーマットを使う様にすれば全社的統一性は取れると思いますが。
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この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
おかげさまで、無事アメリカ人のお客様にご案内することができ、翌日お礼のメールが届きました。

お礼日時:2007/07/28 08:07

通常は末尾に署名を入れ、メーラーの仕様もそのようになっていると思いますが。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本文と同じく末尾でいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 07:27

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