dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シルエットが細身でキレイなポロシャツをネットで探していたら
アバクロが良いらしいと言う情報を入手しました。
どうやら有名らしいですね。

しかし何が違うんでしょう?

身幅などをみても、特別に細くはなさそうだし・・・。
メンズSサイズで身幅46~47なんて大きすぎます。
(採寸したらユニクロのSと大体同じだし・・・)

キッズサイズもあるようですが、身幅で選んでいくと、
袖丈がどんどん短くなってしまいます。

アバクロ好きな方にお伺いしたいのですが、
一体何がそんなに人気なのでしょう?
デザインは確かに格好良いと思いますが、シルエットは普通では?

※ちなみに私は身長169センチで痩せていて、
ちょうど良い感じのポロシャツを採寸したら身幅42でした。
ユナイテッドアローズで買った物ですが・・・。

A 回答 (3件)

ポロシャツではありませんが、アバクロのパーカーみたいなやつ持ってました。

なんかSなのに異常にデカかった。。大柄な人にとってということじゃないんでしょうか?アメリカ人サイズというか。最近日本人も背が伸びてますから合う人が増えてるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱりデカめなんですね。納得しました。
回答を有り難うございました。

お礼日時:2007/09/15 16:19

アバクロは、もう遅れてますよ。

ちょっと前まではハワイに行ったらアバクロ買おう!みたいのがあったけど今ははっきり言ってダサイよね。
買うんだったらLe TIGREなんかがオススメだよ。今USAのセレブに人気でアバクロよりもデザインはGOOD!値段もそんなに高くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴く取って単に流行だったんですか。流行とともに忘れ去られていくようなブランドでしたら興味はないです。

参考になりました。回答を有り難うございました。

お礼日時:2007/09/15 16:22

特にアバクロ好きというわけではありませんが、


アバクロの服は(デザインにもよりますが)
細身のシルエットで体にフィットし、着心地が良いものが多いようです。
レディースのトップスは、特にそんな感じです。
メンズだと、アメリカ人男性と日本人男性では体型が顕著に違うので、
サイズのズレはしょうがないかもしれません。

アメリカで買えば値段もそう高くないし、デザインもわりと良いものが
多いので、多くの人が買っていくのでしょう。

日本人の場合、上記の要素+日本では直営店がなく、
入手の仕方が限られているので、プレミア(?)みたいな感じで
着たがる人も多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ものは細身が多いんですね。

男性ものは・・・全然細くないじゃん!ってかんじなのですが・・・。言われてみれば体型が全然違いますもんね。日本人の貧相なこと・・・。

確かにプレミア感や優越感はありそうですね。

回答を有り難うございました。

お礼日時:2007/09/15 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!