電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。ご相談させていただきます。

夫が結婚式前後に風俗(ソープランド)に通っていたことが発覚しました。
結婚式の1.5ヶ月前、2週間前、さらに最悪なのは、
結婚式の数日後に風俗店へ電話予約して行っていたのです。
それはハネムーン出発の数日前でした。(結婚式の1週間後)
結婚式前後に風俗とはいえ他の女とそういう行為としていたと
考えると深く失望し、怒りが込み上げ、辛い日々を送っています。

発覚は、偶然夫の鞄の中にメンバーズカードを発見してしまい、
しかも未使用のコンドーム2つも入っていました。
結婚してちょうど1ヶ月後あたりにこんなものを発見してしまい、
相当なショックを受けました。
しかも、メンバーズカードに風俗店へ行った日付も書いてあり、
私の仕事中(日曜日)や、平日の夜に友人と飲みに行くと偽って
そういう不貞行為をしていました。
その他、風俗店に行った帰りに結婚式の引き出物を買いに行くという、
信じられない行動をしていました。
コンドームについては「捨て場所に困ってただ鞄に入れていた」と
訳のわからない言い訳を夫は言っていました。
なんて馬鹿なことを言うんだろうと、もちろん反論しましたけど…
夫は頑として自分の言い分を変えませんでした。

夫ははじめ、風俗通いは仕事の接待と言い張っていましたが、
発覚1ヵ月後に夫自ら「実は自分の意思で言った。申し訳ない」と
告白してきたのです。私はさらにショックを受けました。
接待なら百歩譲っても…
夫は「仕事のストレスや結婚へのプレッシャーで風俗店へ行ってしまった」と言い、
メンバーズカードに記載してあった3回以前は、
行っていないと言っています(大昔に接待で行ったことはあるとのことでした)。
そういう性癖があるのか聞くと、そうではないと夫は答えました。

それにしても、結婚式前後にこんなことができるなんて本当に信じられません。
しばらくショックで寝込み、1ヶ月ぐらい別居し、
相談所に電話したり、メンタルクリニックにも行きました。

夫は「もう一生そういう店には行かない。改心するから」とか、
「離婚は考えていない」とか言っていますが、
私にはもう夫を信用できそうにないのです。

私としては、人生これから幸せになろう…という時に、
夫にこんなことをされ、良い思い出となるはずの結婚式や
その誓いさえも全て台無しにされた気持ちでとても辛いです。
こんな新婚生活になるなんて…もう最悪です。

発覚後、私の具合が悪化し、急性胃炎やらうつ状態となり、
今は入院してしまいました。(病院にPCがあります)
メンタルクリニックの先生や相談所の指導員からは、
まずは身体と心を休めてから、それからゆっくり考えても
遅くない…と言われましたが、
子供もまだいませんし、これからの辛い日々を思うと
離婚した方がいいのかな、と考えています。

夫がうつで動けない私の代わりに家事をしてくれたりしても、
心は癒されることもなく、ただただ辛い思いです。
夫がいくら改心するといっても信頼関係は崩れてしまいましたし、
いちいち疑いながら生活するのも苦しいです。
夫が自分の意思でこんな時期に風俗に行っていたこと自体、
人間として信じられません。

みなさんはどう思われますでしょうか。
是非、ご意見などいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (26件中21~26件)

あなたは今、裏切り行為に対する許せない思いで一杯のようですね。



最終的な結論は2つあります。一つはきれいさっぱり別れる事。もう一つは相手の欲望を理解して許すことです。今後、旦那様が行動を変えたとしても、やはり今回の件はあなたが許さねばならないし、許すためには理解しなければあなたが矛盾に苦しむ事になります。

わたしが気になるのは、旦那様とあなたの身体の関係です。男は性欲のために人生を変えるような事をする生き物です。あなたが軽い気持ちで拒否したりすれば、相手は持って行き所が無くて苦しむ事になります。お金で処理出来るなら、人生を変えるよりマシと考えてもおかしくないです。

今回の件は浮気というのとは違うと思います。もちろん、結婚式の前後に風俗に行くなど性を軽視した行為ですが、性=愛ではない人もいるのです。

あなたは、旦那様と別れる事について、旦那様との精神的な関係や愛情について何も語ってませんよね。それらがなく、身体の関係がメインの付き合いだったのなら、もうこの婚姻関係は壊れて居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
夫とは普通に夜の生活もありましたし、
私と性行為とした次の日に風俗店へ行っていた事実もあります。
なので余計に信じられませんでした。
夫はそんなに性欲が強いほうではなかったと思います。
割と淡白な夫…そう思っていたのですが、、、

確かに夫は浮気ではないと言いますが、
不貞行為に違いはありませんし、裏切り行為だと思います。
夫はそういうことをしない人だと信じて、
信じきっていたので、かなりのショックでした。

夫とは身体メインの付き合いではありませんが、
付き合って1年で結婚、お互いをよく理解できずに結婚してしまったのかも知れません。
夫は普段は無愛想で、愛情表現などあまりしない人です。
夫曰く、「家族には照れがある」と言われ、
私が甘えたくても甘えられずに我慢しているところはありました。
また、女性の気持ちがわかるほうでもなかったので、
逆に女性に不器用で、誠実な人なんだなと思ってました。
割とケチな夫(倹約家)でもあるし、以前に「自分のお金でそういう店(キャバクラ等)には行かないよ」とか、
「裏切り行為や悲しませることは決してしないよ」と
言っていたのに…騙された気持ちでいっぱいです。

私は不誠実な人が一番嫌いなので、一気に愛情も冷めてしまった気がします。
冷静に考えられるようになったら、答えを出したいと思っています。

男性の意見も参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 19:36

>夫は「仕事のストレスや結婚へのプレッシャーで風俗店へ行ってしまった」



これが、今後の言い訳の全てでしょう。
結婚なんて、所詮「始まり」でしかありません。
その、「始まり如きのプレッシャー」で、「他の女に逃げる」
男は、今回は風俗でしたが、いつでも「同僚」などの「身近な女」
に逃げる可能性大です。

妊娠してHできなくなったら・・・父になるプレッシャーで不倫
子供が出来て子供主体になったら・・・寂しくなって不倫
生涯「逃げ癖」のある人間は、変わりません。
傷はまだ浅いし、話し合ってもあなたの心が受け入れられないのであれば
離婚するしかないだろうと思います。

世の中、こんな男性ばかりじゃないですよ。
本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうでうすね、今後も同じような言い訳をされ、
同じようなことを繰り返す可能性は高いですよね。
それを疑って生活するのは自分の人生を台無しにしそうです。
夫は「改心する」と言うので、
私が「人間はそうそう簡単に変われないでしょ」と言うと、
「いや、人間は変われるんだ」とか尊大な態度で言ってきます。
回答者様がおっしゃるとおり、冷静に話し合える時がきても、
私の心が受け入れられなかったら終わりにしようと思います。
男性が皆、夫みたいな行動をするとは思いたくありません。
今は人間不信に陥ってますが、、、

やはり、夫婦にとって信頼関係が大事なんだと思います。
ご意見、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 19:46

忘れることは不可能だし、おそらく許すこともできないでしょうから、離婚するしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
たとえ夫とやり直しても忘れることはできませんし、
事ある毎に思い出しては嫌な思いをするのも辛いです。
そして、この件に関しては許すことはできないです。
なので、冷静に話し合えるようになったら、気持ちを固め、
きちんと話し合いをして結論を出そうと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 19:51

結婚式の前後にその行動はさぞかし辛かったと思います。


私は以前にもよく行っていたのではないかと考えてしまいます。これはあくまで私の推測ですが。
あなたが体調を崩すほどショックを受けたことに対し、旦那さんはあなたに対してどう接してくれましたか?
今後のこともあります。もちろん旦那さんの考えもあります。
1度話し合ってみてあなたの意思決定をされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、結婚式前後ということもあり、かなりの精神的ダメージでした。
実際に入院するまでの病気にもなってしまいましたし…
こんな最悪な新婚生活になるなんて夢にも思わなかったです。
当たり前ですが…
辛さをわかってくれて嬉しく思います。

また、回答者様がおっしゃるとおり、夫は以前にも風俗へよく行っていたのだと思います。私には言えないだけで…
常習犯じゃないと夫は行っていますが、こうなった以上もう何もかも信じられません。
ですから発見したメンバーズカードも1枚目じゃなかったかも知れません。
そうだとしたらますます病気(性病)が怖いです。
特に女性は症状が現れにくく、不妊にもなる可能性があると聞きましたから…

夫ははじめのうちは「接待だよ?」「浮気じゃないよ?」等と言い訳ばかりして、謝らず、尊大な態度をとっていました。
もともと自己中心的でプライドが高く、素直にごめんねと謝れないタイプだと思います。
その後、私の具合の悪さを目の当たりにしてから、事の重大さにやっと気付いたのか、
「申し訳ない。改心するからやり直したい」と言ってきました。
私が寝込んで家事ができなくなり、会社も休みがちになった時は、
家事をやってくれましたが、会社の飲み会には参加し、早めに切り上げて帰ってくると言っては、
そうはしてくれませんでした。
それから、不眠で起きてしまった私にイラついた態度を見せたり、
「食材を買ってきたから2千円頂戴」と、寝込んでいる私に平気で言ったりしました。
(確かに食費は私が払うことになっていましたが)
また、具合が悪くなった私に対して、
「なんでも俺のせいにするな!」と言われたこともあります。
そんなこともあり、私は逆上したり、症状が悪化したりしました。

それで、最近になってやっと注意するようになり、
連絡やらはマメにくれたり、身の周りの家事や買い物等は
してくれますが、優しい言葉かけなどはありません。
夫曰く、言葉に出さなくても「こうして精一杯誠意を行動でみせているつもり」と言っています。

もうしばらく様子をみて、休養し、冷静に話し合える日が来たら
きちんと話し合いたいです。
今はただただ、失望し、時折思い出してはどうしようもない怒りが
込み上げてきます。。。

長くなってすみません。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 20:24

なんでそんなにムキになるかが分かりません。


男はそういうものです。
遊びなんだから本気じゃないんで、何がいけないのでしょう。
まあ、見つかったことはまずいので、あなたが傷つかないよう
うまい言い訳ができればよかったのでしょうけど。
    • good
    • 0

かなり辛そうなので、離婚すれば良いのではと思います。



ゴムは、使用していないのですね。。。(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はゴムを着けた…と言っていますが、
夫の相手をした風俗嬢はNSでした。
ノースキン(ゴムなし)OKな女に本当にゴムを着けたのか
本当のことはわかりません。
夫はただ単に本当のことを言ったら私が傷つくと思って、
そう言い張っているだけだと思います。
ですから、もちろん性病の心配もあります。
こんなことで私が不妊にでもなったらと思うと、
不愉快極まりない毎日です。
性病検査等は病院へ行けばいいのでしょうけど、
まだ具合がわるくそこまで行動できずにいます。
夫は、検査に行くと言ってますが…

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!