プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは外房のサーフでシーバスを狙っているのですが
最近、同じルアーゲームでも
シーバスではなく、違う魚もルアーで釣れるような気がしました。
(食べれる魚が良い!!)
でも、シーバス以外のルアーゲームは全然わかりません!!
外房あたりの堤防で、今の時期
ルアーで釣れる魚はいますか??
できれば、
1 釣り方
2 ルアーの種類
3 場所
も詳しく教えて下さい。
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

シーバス以外ならカサゴ、メバルがおすすめです!


ルアーの種類はワームでエコギア(ECOGER)グラスミノー Sや、カサゴ職人、メバル職人などといったものがあります!釣り方はジグヘッドとかテキサスリグとかいろいろあるんで。場所は岩礁地帯でしょうね。キャストして巻くのではなく、ワームをはねさせて、糸ふけをとってあたりが来るのを待ったりしてみてください!根掛りは多いですけど釣れると引きは抜群ですよ!美味しいですしね~(^^♪
それと参考URLもみてみてください。
↓これはカサゴ職人です
http://www.a-sarai.com/individual3lure/file/rock …
↓これはエコギアグラスミノーです。シーバスも狙えます。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2415 …

参考URL:http://www.mekki-azi.com/kasago.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうです!!
一回カサゴ釣りをやりたいと思っていました
ぜひ、チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/03 19:16

サーフならヒラメでしょう!美味しいですし!


ワームですが、↓なサイトがありました。
海底が砂なら、どこでも釣れる可能性があると思います。

参考URL:http://hirame-ds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒラメ釣りたいです!!
でも連敗中です・・・
いつかは釣れるかな??
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!