プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漆に触りかぶれてしまいました
治療法をご存じの方教えてください

A 回答 (3件)

うるし負けしたのですね、とにかくかいてはだめです


どんどん悪化するので、ステロイド入り軟膏を患部に塗るといいのですがこの時間では手に入りませんね・・・冷やして朝まで待つか119番に電話して見ましょう対処法やこの時間開いてる医院を教えてくれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様から戴いたアドバイスで、医者に行って薬を調合していただき全治いたしました、お礼の言葉が遅れ申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/12 07:50

自力で治せる対処法をご質問かと思いますが私はそれで悪化したのでぜひ皮膚科を受診されてください。



漆ではないですが化粧品に負けて赤くかぶれてしまいました。受診するのも面倒なので「時間が解決する」と3日ほどそのままにしていたらどんどん広がっていきました。痒みも伴っていたので寝ている時など知らないうちに掻いていたんでしょうね。

デルモベート軟膏という副腎皮質ホルモンの結構強い塗り薬とアレグラ錠という抗アレルギー作用の飲み薬を処方されました。対処が遅いと私のように1週間以上不快な思いをしてしまうので皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 0

皮膚科で塗り薬を貰う。



ホウ酸水。
http://etyarenji.hp.infoseek.co.jp/urusi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました、医者に行き薬を処方してもらい全治いたしました。有り難うございました。

お礼日時:2007/08/12 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!