アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日にUSJ付近に宿泊し、妻と子ども(6歳女の子、3歳男の子)との4人で行こうと思っています。24日は昼頃到着し、25日は15時頃帰ろうと考えていますが、どちらの日が混雑しているでしょうか?どちらかの一日、USJに入ってみようと思っていますが、24日は9月の月曜日なので運動会等の振り替え休日で混雑しそうだし、25日は連休の最終日とはいえ多いような気がします。どちらがよいでしょうか?またブックレットの購入は必要でしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

9月10月の月曜日が混むのは、世間一般は月曜は平日なのに、

学校行事で体育祭・文化祭が日曜日に行われ、その振り替え休校日が月曜日だからです。

今年の9月24日は、世間一般も振り替え休日、25日は火曜日だけど振り替え休校日にする学校があるかどうか…。判断がわかれるところ。

ちなみに、USJの公式サイトからデータを拾ってみると、

9月23日(秋分の日)
営業時間:午前9時~午後9時
ブックレット販売価格:Aパターン。ブックレットSET販売予定。
除外日(スタジオゴールドパスでの入場不可日)指定

9月24日(振り替え休日)
営業時間:午前9時~午後8時
ブックレット販売価格:Aパターン

9月25日(火)
営業時間:午前10時~午後7時
ブックレット販売価格:Bパターン

これをどう読むかと言えば、
「23日→すごく混む。」「24日→年間パス保持者で混む。」「25日→平日だよ」

どちらも滞在時間が5時間程度と短いのでブックレットはあった方がよいとおもわれますが、でも、たぶんなくっても、それなりに納得されるかと。

トワイライト&デイパスというのもあります。
初日は午後3時から入場可。2日目はパークオープンから。
で、キャンペーンもやってます。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/campaign68. …

丁度ハロウィーンイベント期間になり、「ソルシエ」というのがあります。これは、空中ブランコとミニパレードで、お子さん向けです。
予想ですが、多分午後2時と午後4時におこなわれるかと。(時間帯は直前にチェックしてください。)
所要時間は約30分です。

この頃って、秋雨前線が周期的にくる頃なんですよね。
よいお天気でありますように。(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答及び解説ありがとうございました。
「ソルシエ」というイベント知りませんでした。
子どもたち喜びそうです。
トワイライト&デイパスも検討してみます。

ちなみに質問内容、間違えていました。
24日が連休最終日で25日は平日(火曜日)でした。
lexiqueさんの解説でよくわかりますが、念のために。

lexiqueさん、本当にありがとうございました。