アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、通信速度を計るサイトで気になる事が書かれており質問させていただきました。

我が家ではKDDIの「IP電話&ADSL レギュラー50(e)電話共有」というのを使っております。
ある通信速度を調べるサイトで計ってみたら「上り1M,下り2,2M」
とでました。
そして、そこには「通常よりも遅い」的な事が書かれており気になっております。
もし、改善する方法があれば教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

※伝達損失3280M、44db
 接続は有線です

A 回答 (6件)

「RWIN値」等を最適化すれば速度の向上が見込めます。


OSが不明なので、ソフトの紹介はしませんが、下記サイトを一度お読みになってください。

http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/r …
    • good
    • 0

3280m 44dBの条件だと良くても上限が2.5Mbpsくらいなので 下り:2.2Mbpsは妥当と思いますが、IP電話& ADSL レギュラー50(e)電話共有 タイプだとADSLモデムはAterm WD701CVと思いますので、ブラウザのアドレス欄に

http://web.setup/ と入力してADSLモデム設定画面を開き メニュー情報からADSL回線の状態を開きましょう。
「上り方向のリンク速度」 「下り方向のリンク速度」****kbpsと表示された数値が現在のリンク速度です。
(詳しくは説明書を見てください)

物理的にリンク速度の80~85%が実際の速度となりますので、リンク速度が3000kbps程度だと現在の速度が上限でしょうね。
    • good
    • 0

伝達損失が44dbも有って「上り1M,下り2,2M」


ならお宅の条件は良い方ではないかと思いますよ。
私の知り合いでは、ほぼ同じ伝送損失で7~800K位
しか出ないと言っていましたから。
(その人は諦めて光に変更してしまいました。)

「通常よりも遅い」と言う表現は何を基準に遅いと言って
いるのでしょうか?50Mに対して遅いと言っているのでは?
    • good
    • 0

損失の数字が大きすぎると思います。

ADSLでなく、光接続にすれば、改善されます。NTT以外で安く光を導入したいのなら、電力会社系の光に乗り換えることを強くお勧めします。付近でNTTが光サービスを行っていなくても、電力系では光が使えるところがあります。
中部電力:コミュファ
関西電力:eo
中国電力:メガエッグ
四国電力:ピカラ
九州電力:bbiq
沖縄電力:ひかりふる
現在電力系でサービスを行っているのは6社。(各電力会社の管轄区域も併記)これに、東京電力がKDDIに営業譲渡した、KDDIひかりone(旧TEPCOひかり)です。全部の会社がプロバイダーも兼ねていますので別途プロバイダーへの加入も不要になります
    • good
    • 0

ADSLは電話局までの距離が大きく左右されます。


50にされても、通信速度が速くなるとはかぎりません。もっと低いものでも同じだということすらあります。料金が高いのに低いものとおなじなんて損な気がしませんか。
距離に関係ないBB(回線)に変えることをお勧めします。
そのうえ、IPも兼用しているのだから、ハンディがありすぎ。
    • good
    • 0

ADSLはリンク速度が重要なのであって、そのへんの測定サイトの値は気にしても仕方がありません。

モデム(ルーター)によってはリンク速度がわかるものがありますので、まずはそちらを確認するべきだと思いますよ。

まあ3キロあるのですから下りは2メガとか3メガであっても不思議はないと思います。改善といっても気休め程度にしかならないものがほとんどなのでこのまま利用するしかないと思います。

ただ時々モデムの電源をいれなおすと、ノイズ等でリンク速度が低下していったものがリセットされるのでしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!