電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前『XnetJapanについて』というタイトルで質問させて頂いたのですが、この会社についての情報を得られなかったので、もう一度回答を頂きたく思い、質問させて頂きます。
私が知っているのは社長はローランド・バーンシュタイナーさんで、MLMの会社です。
初めに20万くらい支払い会員になると携帯電話(NTT DOCOMO)の通話料が無料になり、(ドコモのHPにはこの様な事は一切していないと書いてありましたが、Xnetの掲示板にはドコモと契約が済んでいると書いてありました。謎です??)
ヒットクリックの収入から紹介人数に応じて還元されるそうです。
その他にもコミッション?などがあるそうです。
Xnetの質問箱?のようなモノを見ていても、「そんな細かい事は。。。」とか「私もわかりません」などという回答が目立ち、ちゃんとした会社なのか不安に思います。
私の知人の事ではあるのですが、身近な方なので騙されてるのでは?と不安なのです。
誰か情報をお持ちの方、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

いいえ、やっていません。

まあ、携帯の通話料が定額になれば考えますが。
やるにしても、私が書きましたとおり、最後にやってもお金のもとはとれるわけですし、別に急ぐことはないので。
あと、補足ですが、ドコモは教えてくれませんよ。発表されるまでは。
インサイダー情報になりますから。
期待はしてます。私的な評価ですが、IP固定携帯電話の登場とともに、各社何らかの対応はしてくるとおもいますよ。
嘘かどうかMLMのビジネスにおいてはなかなか判断がつきませんね。
すぐ上のUPの方が収入をえられていれば、きっと収入にはなるとはおもいます。
開始が昨年度なので、あまり伸びてないビジネスだとはおもいます。
注)契約書にかかれていないことは、証拠にはなりにくいので、契約書で書かれていること以外は未定だということを(なくなっても契約違反にはならないので期待しないことです。)確認して入会することです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモは教えてくれないのですか。。。
ドコモのHPに書いてあったこともまだ分からないという事ですね!!
MLMというビジネスはマルチのようでマルチではない?なんだか難しいです。
過去にいろいろあった為マルチという言葉に私はイイ感情を持てません。
騙されていない事を信じつつ、もう少し様子を見てみたいと思います。

XnetJpanの件ですが、どーしてもやりたいのであれば、説明会にいくことです。

また、実費でもかまわなければ、XnetJpanのビデオを入手いたしましたので、たいていの疑問は解決できるとおもいます。
わからないで、知人から入っている人がおおいみたいですね。
ただし、XnetJpanのいっていることが本当であれば、最後にはいっても収入はすくなくなりますが、元金以上は回収できるので、時間をおいてはどうでしょうか?

この回答への補足

E-SOさんはXnetJapanをやっているのですか?

先日、ドコモさんの方に携帯の通話が無料になるというのは本当なのか質問させていただきました。
その回答はパシフィック・エッジ・ジャパンという会社は存じ上げないとかそういったサービスは一切していないと書いてありました。
1つでもウソがあるなら私は信じられないような気がするのですが。。。

• 0
この回答へのお礼

私自身、入会したいとはあまり思いません。
ただ、騙されているのであれば早く気付いて辞めて欲しいと思っているのです。
騙されてないのであれば、全然構いません。
真実が知りたいのです。

うちに主人は完全に辞めました。

私が説得に使ったのはまず、一つ一つの嘘を資料を使って説明していくことでしたが、ただ難しいのは信じきっているときにはあまり聞いてくれないということです。
私もいろいろな似たようなシステムを調べて例に使ったり、明らかに嘘ということを表現している文書を探して見せたりして時間をかけて説得しました。
説得するためにはいろいろ私自身もそのものを詳しく調べ、一つ一つ検証してみないと良いとも悪いとも言えませんので。あと消費者センターに問い合わせてみるというのも一つの手段です。同じように被害にあっている方もいるということでしたらそれは完全に悪徳ですしね。
義理のお母様ということはとても立場上難しいですね。
でも大人ですから客観的な資料をきちっと見せてあげれば分かってくるのではと思ったりもしますが。
あまりアドバイスにならないかもしれませんが、参考になるとよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

消費者センターですかぁ~。
全然思い付きませんでした。
まだ、出来て1年くらいの会社ですが、情報ありますかねぇ~?
義母は子供にバカにされていると思っているようで。。。
でも、資料があるなら信じるしかないですものね!
頑張ってみます!!

とりいそぎ悪徳商法マニアックスで検索してみたところあまり良い情報は無いようです。

止められるものなら止めてあげたほうが良いと思いますが、私の主人も別なものですがはまったことがありますがなかなか難しいですよね。
ただこういう情報はあまり具体性が無いのでどう悪いのかということがわからないかもしれませんが、最終的に損をしている方のお話しか聞いたことがありませんので危うきには近寄らないほうが良いと思います。
ご判断は以下のURLでパシフィックエッジジャパンという検索をして見ていただいてされるとよいと思いますが、商品がどんなに良くても、すべての人が成功するとは限りませんし、ましてこの場合商品の説明もせずにシステムで勧誘しているようですからなんだかよく分からないものにお金を出させている印象がありますので危険なような気がします。
これから個人の責任が特に問われる時代になりますので、しっかりと自分で判断できるものにしか係わらないし、奨めないくらいの気持が必要な気がします。
えらそうにいっていますが、実は離婚寸前になったことのある身ですのでできればそんな不幸が起こらないように心からお祈りしています。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

この回答への補足

ご主人様はもう辞めているのですか?
どの様に辞めさせたらイイのか分からなくて。。。
義母という事もあり、私からはあまり強くは言えないんです。
ドコモのことで「HPには一切関わっていないと書いてありましたよ!」と伝えたのですが、実際にお金は返ってきているようで、「それ以外にも色々あるし。。。」と言われてしまいました。
私と主人は1つでもウソがあるならその会社は信用できないと思ってるのですが、こうなってしまうと何を言っても無駄なんですかねぇ?
義母はPCを使いません。
もちろん、インターネットによる悪徳商法があるということも。。。
PCを使っているのは義兄弟で、みんな大人なので時間もバラバラなので、こういった話は少ししかしていないみたいです。
みんな怪しいと思ってるんですけどね。。。
それに子供の言う事は信じない人のようです。だから諦めてて。。。
私は気になってしょうがないんですよね。

• 0
この回答へのお礼

私はその人の話を聞くたびに怪しく思えて。。。
実は義母なのです。だから心配で。。。辞めさせたいのです。
私なりに調べては見てみたのですが、やはり良い事は書いてありませんでした。
Xnetの掲示板を見ても「最近、非会員の方の書きこみが多く、会員の皆様は惑わされないように」などと書いてありました。
一体どういう事でしょう?
悪い事をしていないのであれば、自分のしていることに自信があれば、このような事を書く必要がないと思うのですが、そんなものなんでしょうかね?