アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種: windows xp home edition
ブラウザ:IE7、fire fox(両方でも勝手に閉じてしまう)
セキュリティソフト:ノートン360(一応ウィルス感染なし)

閉じてしまう手順;IE7の場合&fire fox
⇒IEを開く
⇒4つくらいリンクし、ブラウザを開く、
⇒ブラウザを3つ位×で閉じる
⇒閉じた後(たまに閉じなくても開いている途中)、小さなブラウザらしきものが出て、上の青いところに「Inter Explore」rと書かれていて、本文には「問題が発生したため、internet explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と表示され
⇒「作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」
⇒その下部に,「この問題ををMicrosoftに報告してください。IEのエラー報告作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。」
⇒「エラーに含まれるデータの参照;クリック」
⇒「エラー報告を送信するか?送信しないか?」
の選択があり、どちらを選んでもブラウザは強制的に閉じてしまいます。

ちなみにリカバリしても、若干エラーの回数が減ったくらいでした。

この現象の原因と対処法なんでもよいので教えてください!

*、ブラウザの用語が間違っていたらすいません。HPなどを開くということです

A 回答 (2件)

MSの更新ファイルをインストールしたことない?


その中のどれが原因になっているかはわかりませんが。

あれって、意外と盲点ですよ。
私も経験あります。それでリカバリーした後、UPdateの更新しないようにしたらトラブルなくなりました。必ずしもやらなくてもいいのじゃないかな。
更新しないと不安でしょうけど。ほかのソフトで対応してからなくなりました。
このてのトラブルは多いです。いろいろ修正したんですけど、だめだったのであきらめました。それで上記のことに落ち着きました。
    • good
    • 0

Firefoxでも起こるということでいらっしゃいますので、ひょっとしたら見当違いの回答になるかもしれませんがご了承下さい。



IE6でも同様のエラーは起こりますでしょうか? もし、IE7導入後に起こるようになったエラーでしたら、IE6に戻されることをお勧め致します。現状、“IE7じゃないと、重大な危険(ウイルス等)にさらされる”といったことはありません(もちろん、アンチウイルスソフトなどを各自導入する必要はあります)。

というのも、XPとIE7の相性は非常に悪く、Microsoftからも、決定的な対処法は発表されていません。「教えてgoo」でも、IE7の不具合に関する質問が多数寄せられており、回答して下さっている方々の大半も、IE6に戻すことを推奨されておられます(私もIE6に戻しました)。
『Internet Explorer 7 を削除する方法』(自動的にIE6に戻ります)
http://support.microsoft.com/kb/927177

「タブブラウザ」に慣れてしまって、タブのないIE6に戻すのは嫌だと仰られるのであれば、IEエンジンを使用した無料のタブブラウザが色々あります(IE6で使用できます)。
『タブブラウザ推奨委員会』
http://tabbrowser.info/

『Sleipnir2』『Donut RAPT』、この2つが人気ソフトです。使用者も多いので、何かわからないことがあれば、検索エンジンや「教えてgoo」で調べて頂ければ、解決出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!