dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二ヵ月後に海外旅行(リゾート)に行く予定です。
海に行ったりしますが、毛深いことが悩みです・・・
腕、足はいいとして、脇の処理でかなり焦っています!
長期で考えればいろいろあるのでしょうが、
なんせ2ヵ月後で(涙)…。
2ヶ月でツルツルに!なんて贅沢はいいません。
どのようは方法が一番いいでしょうか?
一回か二回でもレーザー脱毛行った方が効果があるのでしょうか。。
(ちなみに今はカミソリで剃っています)
皆様の知識を教えていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

レーザー脱毛や、光脱毛などは、毛の周期というものがあり、2ヶ月~3ヶ月に一度の施術です。

脇だけでなく、どこの毛でも、どこのお店でも同じ。
ですから、レーザー脱毛は、旅行前に1回しかいけない計算になります。
しかも1度ですべての毛がなくなるというものではなく、何回もやってるうちに少しずつ毛量が減っていくという感じです。
私の場合、初めての施術を行ったあと、2週間後くらいに抜けてきたのですが、まだまだたくさん毛が残っていました。個人差はあると思いますが。
脇のレーザー脱毛や光脱毛は、最近では料金も安くなってますし、今後の処理の楽さにおいて、やっておいたほうがいいとは思いますが、旅行には残念ながら間に合わないです。
かみそりは持参するか、ホテルにあればそれを使うしかないですね・・・。
    • 0

レーザー脱毛では残念ながら間に合わないと思います。

費用面をあまり気にしていないのであれば、針脱毛はいかがですか?
これも毛周期の関係があるので、完全にキレイにするには何度も通わなくてはなりませんが、さしあたって2ヶ月後の旅行のときにキレイでいたいなら、旅行の数日前にそのとき表面に見えている毛を全部電気脱毛してもらえばいいわけです。
私は6~7年前にTBCでやりました。今も針脱毛をやっているのかどうか、ちょっと分からないのですが…。

あとは直前にご自分で1本1本丁寧に毛抜きで抜くとか。
時間も労力もかかりますが、金はかかりません。
なおかつ、カミソリ処理後よりはきれいに見えるかと。
    • 0