アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在日産リバティでメーカー純正カーナビを使用してます。メーカーオプションのカーナビを取り外して市販カーナビを取り付ける事は可能ですか?
リバティを所有している方でしたら分かると思いますが
操作パネルとモニターがインパネとダッシュボードに埋め込まれてます、ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、リバティのナビと言うことですが、詳しく分かりませんので

最近のもので判断しますと
確か純正には車両情報システムがついていますのでただ単に外すと
その機能が使えないばかりか関連するほかの機能に障害が出る可能性が
あります
どうしても市販のカーナビを取り付けたいのなら
簡単な方法は外部入力端子を利用する方法もあります、ビデオ入力端子
これを利用する方法が一番手っ取り早いのですがDVDタイプのナビだと
詳細図の時RGB端子接続に比べ画像は荒くなってしまいます
またモニターまで取り外すとなるとDINサイズではなかったと思いますので
純正のパーツを流用しないとおそらく違和感が生じるでしょう
    • 0

初めまして。

回答ではないのですが、

この車のオーナーではないので詳細は分かりませんが、
そのモニターが他の機能も兼ねているのでしたら
別でもう一台取り付ける(オーディオラックに取り付けるなど)のが一番コストパフォーマンスが高いのではないでしょうか?

それとも、既存の配線を利用してモニタだけ社外品を取り付けたいのですか?

とりあえずはディーラーやカーショップなどに相談してみるのがいいのではないでしょうか。
    • 0