電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日ラグビーの試合で脳震盪を起こしてしまいました。
そのときの記憶はあるし、意識がないのは一瞬だけでした。
しばらくは多少の頭痛があったものの、吐き気はなく、今ではなにもしてない分には頭痛もありません。
ただ、くしゃみや頭を振ったりするとまだ痛みがあります。
これは大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?


先日うちの娘も学校で、喧嘩で投げ飛ばされてきた男の子が、
下を向いて座っていた娘の頭上へ降ってきて頭と頭をゴッツンコ。
脳震とうを起こしました。
傍にいた友達の証言では、1分は気を失っていたそうな。
その前後の娘の記憶も飛んじゃってます。

話を聞いて、すぐに病院でCT検査を受けましたが、幸い異常なしでした。
吐き気がなければまず大丈夫だとか。
しかし、数日経ってから吐き気などが起こる場合もあるので、気をつけておくようにと。
それでも頭(患部周辺)の痛みは1週間くらい訴えてましたよ。
質問者さまと同じく、くしゃみや頭を振った時にイテテ・・・と。
それも徐々に消えてくれました。

でも場所が場所ですから(頭はとっても大事)気になる症状が続くようなら、1度検査を受ける事をお薦めします。
ですから私の話は参考程度にしてくださいね。
何事もないといいですね。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!