アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンは3時間、弱でつけると電気代いくらになりますか?
エアコンは高いといいますが、いくらなのか一分いくらなのか全然分かりません。
エアコンを一日中(24時間)、弱でつけるといくらになりますか?
誰か教えてください。

A 回答 (5件)

今時のエアコンはインバータなので出力調整されて平均700W程度と想定すれば、1時間で0.7Kwhです。


場所や契約電力などによって異なるでしょうが、だいたい15円程度と思われます。
    • good
    • 1

エアコンの電気代が気になる様だったら、使わなければ良いのです、公共の冷房の効いた場所に行き勉強しましょう!


或いは、出来るだけ電気の使用量を抑えたければ「除湿運転」にして設定を「弱」にしておきましょう、かなり節約出来ます。
    • good
    • 0

それよりも、温度を少し上げましょう。


いつも使っている温度よりも1℃上げるだけでだいぶ電気代違いますよ。
協力してくれないでしょうから、あなたが一人のときにだけでも。

節約は、目に見えるものだけをもったいないと考えるけど、ほかに結構無駄なことしていたりしているんです。
金の出所は同じです。
    • good
    • 0

可変容量型のコンプレッサー以外は設定の強弱に関係なくコンプレッサーが動いているいる時間で決まります。



お使いのエアコンの消費電力を仕様書から求める。
コンプレッサーが動いている時間を測定する。
電力と時間の積に1kwあたりの契約料金を掛ける。
コンプレッサーの電力料金が出る。

送風機の消費電力を仕様書から求める。
電力とエアコンの使用時間の積に1kwあたりの契約料金を掛ける。
送風機の電力料金が出る。

二つの電気料金を足せば総電気料金が分かる。
    • good
    • 0

最近のエアコンについては分からないですが、



旧エアコンには。
1.冷房
2.除湿

が有り。冷房設定では設定温度で、殆ど回りぱなしですが、除湿設定だと、一定の基準値に達すると、動きが止まり基準値を超えると又動き出すを繰り替えします。

湿度が下がると、体感温度が下がる為凌ぎ易く感じます。

最初は冷房で、後に除湿に切り替えて使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!