dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の自由席の切符を購入したのですが、予定していた時間よりももう少し早い時間帯の新幹線で行きたいのですが、自由席であればこのままの切符で同じ種類の新幹線(ひかりレールスター)であれば時間を変更して乗車しても大丈夫なのでしょうか?
それとも再度、乗りたい時間帯の切符を購入するのですか??

A 回答 (5件)

他の方がおっしゃるように変更などは必要ありません。


質問者様ががご乗車になられる区間を走る全ての列車の自由席をご利用になれます。有効期間内であれば好きな列車に乗れますのでのぞみでもひかりでもこだまでも最もご都合に会う列車を選択してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時間帯に合わせて一番いい時間の新幹線に乗りたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 22:12

一般的な自由席特急券の場合有効期限内であれば何日何時でも自由席を利用する限りどの列車でも使用可能ですが、一部企業や公務員等へ発券しているモノを金券ショップ等で入手した場合、たとえ自由席でも、指定列車以外は利用できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば有効期限が表記されていました。
自由席を使用する限り何時でも大丈夫なんですね。
安心して時間変更できます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 15:27

 


レールスターでものぞみでも何でも自由席に乗れます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか自由席であれば何でも乗れるとは知りませんでした!
参考になります! ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 15:25

自由席はどの列車でも乗れます。


購入時に時間帯の指定がありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入時、係員の人に販売機で一緒に操作してもらい、その時に何時の自由席に乗りたいと告げたもので。
てっきり決まっているのかと思ってました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 15:23

自由席ですから、もともと、どの列車と決まっていません。


どの新幹線でも大丈夫です。
自由に変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 
そうですか!
新幹線の利用経験がなく。。。
安心して変更できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!