アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍します。
追って式を行いますが、家族だけの式とし、披露宴は行いません。
教会式を希望しており、最近ネットで色々探しているのですが
[式のみ可]という言葉を目にし、「式だけじゃ駄目って会場が多いの?」と逆に思ってしまいました。
式のみとなると、場所が限られてきてしまうものなのでしょうか?
(場所は東京駅近隣地区で考えています)

A 回答 (12件中11~12件)

基本的には、みんなの前に披露して二人の結婚を認識してもらうことも大人としては大事なのではないでしょうか?


披露宴を行なわないにしても、二次会はやろうね!そうしないと、友人と会ったときにいちいち説明するのも大変だよ?
今は、レストランウェディングで、隣に教会があるものもありますよ?
私の経験ですが、披露宴したおかげで、友人や目上の人からのサプライズな祝福を受け、一生の良い思い出になりました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、披露宴をしない事が大人として筋が通っていないとは思いません。
私もそうですが、やりたくても出来ない事情を抱えている人もいると思います。
ここではそういう質問をしておりません。

お礼日時:2007/07/30 00:01

普通がどうかは知りませんが友人の教会結婚式は披露宴は別会場でしたから、教会とは無関係と思います。


教会に披露宴会場がついてるとも思えませんから、きちんと洗礼を受けるとかキリスト教の講習?みたいなのをしなくていいって事では?

よく知らないんでぜんぜん的外れだったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し調べてします。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!