アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、何が原因でしょうか?
スムーズに動く方法はありますか?

参考までに
iMac O.S 8.6 メモリ192MB ビデオメモリ6MB です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まずIEのメモリに関しては以前からブラウザが落ちやすい状態でしたので


>かなり多めに設定しています。(50,000kくらい)

サポートによるとパフォーマンスをあげるためにはブラウザのキャッシュを10メガぐらい取って(IEの初期設定の詳細設定の所で指定します。)メモリの割り当てを20Mにするといいようです。

メモリを当てすぎても不具合が起こることがありますよ。

しかしこれでもだめだったらCPUの能力とビデオカード(チップ)の性能によることもありますよ。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリを当てすぎてもダメなんですね。早速、20Mに設定しました。

結果として以前よりもスムーズに動いているように見受けられますが、
それでもまだカクカクと動いている感じがします。
あとはCPUやビデオカード次第ということになりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 20:18

IEのアドのブラウザのメモリ割り当てを増やしてみてください。


IEのアプリケーション本体(エイリアスではなく)を一回クリックして選択した後コマンドキーを押して「i」キーを押し出てきた画面の「一般情報」の所をクリックして「メモリ」を選択し出てきた画面で最大、最小ともに増やしてやってください。
また、コントロールパネルの「メモリ」で仮想メモリがオンになっていたらオフにして再起動してください。

Flash Playerは最新の物を使っていますよね?

http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …

これでだめだったらビデオ機能の限界かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずIEのメモリに関しては以前からブラウザが落ちやすい状態でしたので
かなり多めに設定しています。(50,000kくらい)
仮想メモリはOFFでFlash Playerもバージョン6.0を使用していますので、この辺も大丈夫だと思います。
やはりビデオ機能に問題があるという事になりますね。
ビデオメモリ6Mだと少ないんでしょうか・・・

お礼日時:2002/07/24 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!