電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dell XPS M1210のPCリストア領域の削除方法についてご教授ください.
マニュアルにはDSRIRRemv2.exeで削除することが記載されていたのですが,このDSRIRRemv2.exeを削除してしまい,領域の削除方法がわからず困っています.どなたか,その他の手法についてご存知でしたらご教授ください.

A 回答 (2件)

恐らくそのリカバリ領域はユーザーアクセスが出来ないと思います。

私もXPS M1210を使っているのですが、メディアダイレクト用の領域等もアクセスできません。
それと同じだと思います。

私がアクセスできた方法はサードパーティーのバックアップ、コピーソフトでした。
LIFEBOATのイメージバックアップではHDD領域をいじれますが、削除等も成功しています。
(実験だったので元に戻したけど)

他に思いつくのはデータと設定をバックアップ、記録しておいて再インストールですかねえ・・・
インストールCD等から強制的にフォーマット等出来るかもしれません。
(しかし、恐らく再インストールDVD等は付いていないと思います。私も購入時質問したら、HDDにリカバリ領域を作ると再セットアップ用のメディアは付属しないと言われましたので)

もし再セットアップ用のメディアがあった場合は試す価値はあるかも?
    • 0

マイコンピュータを右クリック-管理

ディスクの管理を選択し
ボリュームDなりPCリストア領域を右クリックし-パーティションの削除を選択してください

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます.
ご教授いただいた方法で表示させたところ,Cドライブのみで60GBとありました.購入したHDDは80GBです.何とか,PCリストア領域を表示させることはできないものでしょうか.

• 0