プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあるお笑い芸人コンビのファンをしております。

私自身も出待ちしているので人の事言えないのは承知ですが、
どうしても引っ掛っている事があるので皆さんの意見を
頂ければと思い書く事にしました。

それは出待ち時のファンのマナーについてです。
ライブの帰り、私に限らず待っている方が居るにも関わらず
一番最初に止めては短い時で15分、長い時で30分近く止めてみたり、
あわよくば駅だけでなく電車まで一緒に乗ってしまおうとする方が居ます。

その芸人さんも優しいので、どんなに急いでいようと
毎回きちんと対応しているようです。
(それ故終わらないんでしょうけど、、)

ずっと我慢していたのですが、流石に嫌になってきたので
他にも待っている人が居るからある程度気を遣え!!!
という事を彼女に何らかの形で伝えたいんですが、
どうすれば良いか分かりません。

何か方法はありますでしょうか?
若しくは同じような経験をしている方も意見を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的には出待ち自体がマナー違反の一種なので、その方だけをどうにかするのは難しいと思います。



芸人さん本人又は事務所に対して意見してみる位しか手はないのですが、結果的に出待ち自体が禁止になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>es-e様

早速ご回答ありがとうございます!

やはり出待ち行為自体良くない事ですよね。。
私自身も今後気を付けたいと思います。

そして、一応本人達に他にもファンの方が
待っている話だけでもしてみようと思います。

お礼日時:2007/07/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!