「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

かなり初心者な質問をすると思います。すいません。
ウイルスが気になって何ヶ月かぶりかにチェックするため、MacAFEE Virus Scanを開きました。そしたら、「Vshieldがロードされていません」とでたのでロードしようと思ったら、今度は「ウイルス定義ファイルが壊れています。プロダクトを再インストールしてください」の文字が・・・。
そしてMacAFEE Virus Scanでアップデートを押すと、「差分アップデート 差分アップデート使用するDAT番号がありません」と出ます。もう何が何だか私にはわからなくなってしまうくらいの事態です。「差分DATの更新、もしくは取得時にエラーが発生、WebサイトからフルのDAT取得と更新」をしなくちゃならないのですが、どこでどういう手順で何をやったらよいか、すいませんがだれか詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

定義ファイルについては、こちら。

http://www.nai.com/japan/download/dat.asp

プレインストールされていたものでしたら、こちらを参照に。
http://www.nai.com/japan/mcafee/default_preinsta …

ネットワーク アソシエイツ株式会社(マカフィ)のホームページ
http://www.nai.com/japan/

いずれの場合も、マカフィは、不具合が多いので、気をつけてください。
    • 0

えーと、定義ファイルが壊れているということですが

ウイルスの中には定義ファイル(ウイルスソフト)を壊すものがあります。
Funloveウイルスなど・・

この際、ウイルスに感染している場合は何度再インストールしても
定義ファイルは壊れたままです。

Macafeeであればエマージェンシーディスク?だったかな??を作って
(FD3枚ほど使うはず)
DOSからウイルスチェックしてください。

何もなければ再インストールでOKでしょう。
その際、ユーザー登録時の番号を忘れずにw
    • 0

詳しい者ではないですが、

McAfee VirusScan の
・バージョン
・定義ファイル
・スキャンエンジン
はどうなっていますか?
McAfee のアイコンを右クリックで調べられる筈ですが...

製品版(パッケージ版)でしょうか?
それともプレインストール版(OEM版)でしょうか?

お使いの OS もお知らせください。
    • 0