アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インラインフレーム内のサイトの文字の大きさを変更することは、可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

とりあえずの一例ですが。

<html>
<head>
<title></title>
<script type="text/javascript">
function fontSizeCtrl(fSize){
var ifr = document.getElementById('iframe01');
var ifrDoc = (ifr.contentDocument)?
ifr.contentDocument :
ifr.contentWindow.document ;
ifrDoc.body.style.fontSize = fSize;
}
</script>
</head>
<body>
<p>
<input type="button" value="文字-大" onclick="fontSizeCtrl('larger')">
<input type="button" value="文字-中" onclick="fontSizeCtrl('')">
<input type="button" value="文字-小" onclick="fontSizeCtrl('smaller')">
</p>
<p>
<iframe src="~" id="iframe01"></iframe>
</p>
</body>
</html>

これは、フレーム内のhtmlの<body>に
style="font-size:larger"(またはsmaller) を、追記するJavascriptです。
フレーム内の全てのフォントサイズの指定をしていないか、相対指定
(CSSの smaller/larger で指定)
してあれば全てのフォントサイズが変化しますが、
別の指定方法(?pxとか)がされていれば変化が起きません。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご返事ありがとうございます。
DOMでこんなに便利なものがあるのですね。
ソースまで書いていただいて、本当にありがとうございました。

親ページ側に[文字サイズ大]、とか[文字サイズ小]とかボタンやリンクを置いてフレーム内のページの文字サイズを変更できるようにしたい、という事でしょうか?

Javascriptを使えばある程度可能です。
ただし、フレーム内のページが別のサイト(別ドメイン)ならばできません。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
質問内容があいまいですみませんでした。
その通りです。

同ドメインで、Javascriptで、どのようにすると出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0