アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月に入りました。
結婚して約半年。ダンナの生命保険などには加入しているものの、私は何も加入していません。加入したほうがいいというのは、もちろんわかっていましたが、先延ばしにしすぎて今日まできてしまったこと、大人として反省しています。

最近仕事を辞め、時間ができた為本格的に保険について調べているのですが、やはり・・というか当たり前というか妊娠中で加入できる保険は少ないということがわかりました。

コープのたすけあいという保険なら妊娠中も入れるかも・・・・とこちらで見たのですが、はっきりとわかる方いらっしゃれば教えて下さい。

あと、出産後なら、特に持病がなければ問題なく加入できるのでしょうか?
私の希望としては、女性特約のようなもの(子宮癌とか帝王切開とか)がいいのですが、お勧めの保険があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

入れるものはあると思いますが、


入れても、妊娠に関すること(帝王切開など)は、不担保(適用除外)になるものと思います。
もし入る場合はご確認ください。
原則としてリスクが高まってからは入れません。保険が成り立たなくなってしまいます。
出産後は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

今の所経過は順調なので、早く検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 22:25

妊娠4ヶ月の頃、コープ共済たすけあいの女性コースに入りました。


加入時に、妊娠経過に問題がなければ大丈夫でしたよ。
出産の時、ちょこっと吸引しても保険金が出ると聞いたので入ったのですが、
結局何事もなく生まれたので、保険はおりませんでしたが。。
妊娠中に加入できる保険、ありがたいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

コープのたすけあいの女性コースは、まさに私が探していたものです。
妊娠中にも入れるんですね。
よかったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 22:24

私は妊娠してから府民共済に入りました(●^o^●)


切迫早産で入院しましたが保険適応されお金おりましたよ♪
入っててよかったです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
私は県民なので、県民共済に資料を請求しました。
妊娠中は何があるかわかりませんよね。
早速検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 22:23

県民共済の女性用のはは入れます。


でも、たぶん県によってちがうと思います(下の方は府民共済と書いてらっしゃるし)。

ただ、それも現在までの経過が順調であることが条件です。
私は入れませんでした(ただ、他の保険には入っていたのですが)。

ですから、迷っている暇はないです!!
すぐに手続きしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
早速資料を取り寄せてみました。

今の所妊娠の経過は順調なので色々確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!