プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学が違うので、今までデートしたのは5,6回ぐらいです。1,2回目のデートのときは彼女のほうから手をつないできてくれたのですが、その後は手をつないできてくれません。僕も自分から手をつながないので何もない状態です。なんで彼女は手をつないでくれなくなったのでしょうか?彼女はどういった気持ちなんでしょうか?お願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


1,2回目のデートで彼女さんが手をつないできてくれたってことは、3回目以降は質問者さんのほうから手をつないできてくれるのを待っていたんじゃないでしょうか。
私だったら男性のほうから手をつないでくれないと不安になります。
「1,2回目は頑張ってつないでみたけど、彼のほうからは一向に手をつなごうとしてくれない…手をつなぐの嫌いなのかな」って彼女さんが考えてもおかしくない気がします。
また最近は暑いので、室外であれば手が汗ばんでしまうから手をつなぐのはやめとこうって思う女性も多いはずです。
今度のデートで質問者さんから手をつないでみてはどうですか?
それで彼女の反応を見てみればいいと思います。
(以前の回答と被りますが、)好きな人の行動って本当に気になってしまいますよね。
私は自分に自信が無いので片思いの相手とのメールしている時は返信速度や内容のテンション、文の長さなど色んなことを気にしては不安になって落ち着かなくなります;
なので出来るだけ「相手は別に深い意味は無いのかもしれない!」って思いこむようにしています。(すぐにまた不安になってきますが;笑)
質問者さんの不安要素が少しでも減っていけばいいですね。^^
    • good
    • 0

夏は暑いから手をつなぎたくないって人もいます。

最近暑いですからね。

なんでかなんて、考えていても仕方ないです。
普通にあなたから手をつないてみればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

今度の電話で「なんで俺と手を繋いでくれへんねん?俺、繋ぎたいのに!」って言ったらいいねん。



でも、基本男から繋いだらなあかんと思うよ
    • good
    • 0

質問者さまは彼女さんとは遠い大学に通っている、もしくは部活をされているのですか?


僕も大学生ですが、違う大学の子と付き合っていたときでもなるべく会うようにしていました。間隔があいて時間の経過を感じてしまうと、付き合っているという実感がますます薄れ、物足りなさ、不満がでてきてしまうのではないでしょうか。質問者さまのほうから手を繋いでみて様子をうかがってみてはどうでしょう。もしかしたらなかなか手を自分から繋いできてくれない質問者さまに本当に好きか不安なのかもしれません。好きな人なら手を離しちゃダメですよ。自分の気持ちをあらわせられれば自ずと事態は動くものです。ふぁいと!!
    • good
    • 0

自分から手をつないでみればいいと思う。



彼女は積極的にアピールした後、あなたの反応を待っているのかも。

それとも、もしかしたら何回かのデートで気持ちに疑問を感じているかの
どちらかだと思います。

なんにせよ、質問の中での具体性があまり高くないので、推測が難しいです。
とりあえず、自分から手を差し出してみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!