プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人はまず自分自身から始めなければいけない
 しかし
 自分自身で終わることはない」

この言葉の出典が分かりません。
多分何かの本の一節だと思うのですが
ご存知の方
教えてください。

A 回答 (1件)

≪先ず隗より始めよ≫ではないでしょうか?質問者が、自己率先の意味での≪「人はまず自分自身から始めなければいけない。

しかし、自分自身で終わることはない」≫をいっているのであれば、その故事熟語というわけには少し遠いが。十八誌略です。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/diereichsflotte/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「十八誌略」は読んだことがありません。

お礼日時:2007/08/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す