電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約申込の時の説明案内と、実際の内容(料金等)がぜんぜん違うので、数回メールで問い合わせてる(1週間に2回ずつ)のですが、もう3週間近く回答がありません。
このくらいは普通ですか?それまで、それ以外の問合わせに対しては1日~数日後には担当者から回答メールが届いていました。

今回最初の料金の支払いになってはじめて、契約内容・料金等に不審・疑問点があることが発覚したので、その旨をYahoo!から届いたメール上のアドレスから、何度も
問い合わせてるのですが一向に回答をもらえず、無視???されてるような気分悪い状態です。
内容は「最初の料金(数百円のみ=BB通話代)が引落しできなかった。請求書を送るからコンビニ等で支払って~~」ということだったですが、請求書が3週間たっても
届かないことと、同時に翌月料金(この月から正規料金)をウェブで確認したら、申込時に聞いてた説明や料金と話がずいぶん違う(身に覚えのないサービスまでついてる)
ので問合わせたものです。請求書が届かないのでそのままにしてたら、ウェブ上で翌月料金が加算されて表示されてましたが、それでもなお未だに請求書は届いていません。
そして今日、また月を越してしまいました。
その他のYahoo!からの案内メールは週に1~3通程度届いてるのですが、全ておそらく一括送信メールのはず(ですよね?)なのに、私の問合わせに対して「自分で調べろ」
「問合わせるな」みたいな事を思わせる内容のメールが偶然?にも数日後に届いてたりもして、何とも不快な気分になっています。思込みすぎかもしれないのですが… 
窓口の電話では、自動音声処理に回され行き場を失うか、オペレーターは散々待たされた揚句「込み合ってるのでかけ直して~」とアナウンスされ、さらに不快な気分
になっています。私としては、納得した上で料金を払いたいと思ってるのですが、このままでは泣き寝入り???のような気がして釈然としません。


こんなことって日常茶飯事なのでしょうか? どんなふうに解決していけばいいでしょうか? 同じような経験をされてる方がいらしたら何でもいいのでアドバイス下さい。
(Yahoo!の知●袋などでは質問できませんでした)

A 回答 (3件)

はじめまして。

(知り合いの年配の方とかの代行って形で何度も手続きをしてます)

アソコは・・そもそもそうゆうところだと考えています。。
(そんなふうに考えてるのはアソコだけなんで・・この質問にお答えしますが・・)

この前、自分の母用に契約したのですが、自分の場合はこうです↓

近所の電気屋で申込→アルバイトの方が「ADSLとは・・」って説明しだすので、、「聞いても解んないから説明はいいよ」って言って(どうせ電話で話す事になるから)って感じで。。

まあ、IT企業らしく、電話の相談内容は全部残ってる(感じ)なので、逆に電話で話せるから問題無いって考えています。
オペレーターが出るまでは待つしかないと思いますが、オペレーターがでたら、真っ先に「不満なんだけど!」ってカマシいれれば向こうもちゃんと聞いてくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、アソコはそういうところみたいですね。

オペレータを待って、かなりきつく叱りつけました。
こちらが受信箱に保存してるメール番号や日付・担当者名など出すと「おフォームから送信されたメールが見当たらない」「Yahoo!の担当者が最初に送信したメールの保管場所が分からない」「削除はしてないので、どこかに保管してあるはずだが探せない」など、はぁ?と首をかしげたくなるようなことを連発して、言い訳されてました。
Yahoo!って、とても不信感のある企業ですね。。。

お礼日時:2007/08/08 10:48

yahooから送信されたメールに返信する形で問い合わせしているんですよね?


そのメールは返信は受け取れないなどの注意事項は書いていませんでしたか?
書いていなくても、お知らせのメールに返信すると、料金関係とは異なる部署に届いてしまって、部署内での連絡に時間がかかる(それでも3週間は客商売として酷いですが)、または見落とされる可能性が高くなります。

yahoo!が用意しているメールフォームから問い合わせするのが確実だと思いますよ。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールは、返信フォームから送信したものでした。
↓ 最初の方にお返事したとおり、Yahoo!って・・・という部分があらわになり、少々不愉快な気分になっています。

料金に関しては、申し込みの際の担当者がズボラ・適当で、きちんとした説明を全くしていない、ということでした。

ホントにYahoo!って・・・デス。

お礼日時:2007/08/08 10:54

取りあえず、オペレータと直接、話をした方がいいと思われます。


ですので、お仕事の都合などはあるでしょうが、込み合っていない時間帯に再度、
電話を掛けなおしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オペレーターに直接、苦情を言いました。。。

お礼日時:2007/08/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!