![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_16.png?e8efa67)
契約申込の時の説明案内と、実際の内容(料金等)がぜんぜん違うので、数回メールで問い合わせてる(1週間に2回ずつ)のですが、もう3週間近く回答がありません。
このくらいは普通ですか?それまで、それ以外の問合わせに対しては1日~数日後には担当者から回答メールが届いていました。
今回最初の料金の支払いになってはじめて、契約内容・料金等に不審・疑問点があることが発覚したので、その旨をYahoo!から届いたメール上のアドレスから、何度も
問い合わせてるのですが一向に回答をもらえず、無視???されてるような気分悪い状態です。
内容は「最初の料金(数百円のみ=BB通話代)が引落しできなかった。請求書を送るからコンビニ等で支払って~~」ということだったですが、請求書が3週間たっても
届かないことと、同時に翌月料金(この月から正規料金)をウェブで確認したら、申込時に聞いてた説明や料金と話がずいぶん違う(身に覚えのないサービスまでついてる)
ので問合わせたものです。請求書が届かないのでそのままにしてたら、ウェブ上で翌月料金が加算されて表示されてましたが、それでもなお未だに請求書は届いていません。
そして今日、また月を越してしまいました。
その他のYahoo!からの案内メールは週に1~3通程度届いてるのですが、全ておそらく一括送信メールのはず(ですよね?)なのに、私の問合わせに対して「自分で調べろ」
「問合わせるな」みたいな事を思わせる内容のメールが偶然?にも数日後に届いてたりもして、何とも不快な気分になっています。思込みすぎかもしれないのですが…
窓口の電話では、自動音声処理に回され行き場を失うか、オペレーターは散々待たされた揚句「込み合ってるのでかけ直して~」とアナウンスされ、さらに不快な気分
になっています。私としては、納得した上で料金を払いたいと思ってるのですが、このままでは泣き寝入り???のような気がして釈然としません。
こんなことって日常茶飯事なのでしょうか? どんなふうに解決していけばいいでしょうか? 同じような経験をされてる方がいらしたら何でもいいのでアドバイス下さい。
(Yahoo!の知●袋などでは質問できませんでした)
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_13.png?e8efa67)
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
はじめまして。
(知り合いの年配の方とかの代行って形で何度も手続きをしてます)アソコは・・そもそもそうゆうところだと考えています。。
(そんなふうに考えてるのはアソコだけなんで・・この質問にお答えしますが・・)
この前、自分の母用に契約したのですが、自分の場合はこうです↓
近所の電気屋で申込→アルバイトの方が「ADSLとは・・」って説明しだすので、、「聞いても解んないから説明はいいよ」って言って(どうせ電話で話す事になるから)って感じで。。
まあ、IT企業らしく、電話の相談内容は全部残ってる(感じ)なので、逆に電話で話せるから問題無いって考えています。
オペレーターが出るまでは待つしかないと思いますが、オペレーターがでたら、真っ先に「不満なんだけど!」ってカマシいれれば向こうもちゃんと聞いてくれると思いますよ
回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、アソコはそういうところみたいですね。
オペレータを待って、かなりきつく叱りつけました。
こちらが受信箱に保存してるメール番号や日付・担当者名など出すと「おフォームから送信されたメールが見当たらない」「Yahoo!の担当者が最初に送信したメールの保管場所が分からない」「削除はしてないので、どこかに保管してあるはずだが探せない」など、はぁ?と首をかしげたくなるようなことを連発して、言い訳されてました。
Yahoo!って、とても不信感のある企業ですね。。。
No.3
- 回答日時:
yahooから送信されたメールに返信する形で問い合わせしているんですよね?
そのメールは返信は受け取れないなどの注意事項は書いていませんでしたか?
書いていなくても、お知らせのメールに返信すると、料金関係とは異なる部署に届いてしまって、部署内での連絡に時間がかかる(それでも3週間は客商売として酷いですが)、または見落とされる可能性が高くなります。
yahoo!が用意しているメールフォームから問い合わせするのが確実だと思いますよ。
参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist …
回答ありがとうございました。
メールは、返信フォームから送信したものでした。
↓ 最初の方にお返事したとおり、Yahoo!って・・・という部分があらわになり、少々不愉快な気分になっています。
料金に関しては、申し込みの際の担当者がズボラ・適当で、きちんとした説明を全くしていない、ということでした。
ホントにYahoo!って・・・デス。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 格安スマホ・SIMフリースマホ IIJmio スマホ大特価セール 1,980円 19,819円 クレジットカードで申請された 1 2022/10/10 05:20
- その他(悩み相談・人生相談) 慰謝料を請求されている私の疑問? ・慰謝料の請求は相手の言い値なのか? ・相手が定かでないのに私に慰 5 2023/04/30 14:54
- YouTube 何日にGoogle用のYouTubepremiumを解約するのがお得 2 2023/08/23 05:40
- 不動産業・賃貸業 賃貸の解約について質問です。 不動産会社の言うことが分からず質問させていただきました。 新築のマンシ 1 2022/08/06 19:35
- その他(住宅・住まい) 賃貸の解約について質問です。 不動産会社の言うことが分からず質問させていただきました。 新築のマンシ 6 2022/08/06 19:42
- 電気・ガス・水道 下水道使用料追加徴収 3 2023/04/01 08:39
- 消費者問題・詐欺 詐欺未遂罪 2 2023/05/16 05:53
- ヤフオク! ★ヤフオクの出品物が7月31日付けで全て取り消しになってしまいました 2 2022/07/31 14:21
- 駐車場・駐輪場 ぼくのかんがえたさいつよの無断駐車対策 10 2022/06/10 14:31
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) 先日あるサプリを定期購入で注文し、支払いはコンビニ後払いにしました。 同時期に複数同じような方法で色 2 2022/08/09 20:42
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
電話番号を複数持ってる場合のN...
-
光回線ソフトバンク光ですが 価...
-
固定電話を解約すると 不便で...
-
フレッツ・光プレミアムに変え...
-
Yahoo! の応対なんですが・・・
-
eo光かocnかそれとも他のお勧め...
-
すいません教えてください!急...
-
マンションの大家がJ COMと契約...
-
スマホは回線停止にしていてもS...
-
電話番号とFAX番号の桁数につい...
-
ケーブル回線のネット12Mって...
-
005から始まる番号
-
固定電話の番号も使いまわして...
-
光回線の勧誘で個人情報を教え...
-
怪しい電話(ひかり回線の新規...
-
電話局はなぜ136を失くしたのか...
-
Microsoftのページだけ全て「申...
-
逆探知の仕方って、ありますか?
-
NTTの116番にかけるには
-
インターネットの上位回線とは...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
固定電話を解約すると 不便で...
-
NTT料金未納 契約解除通知書に...
-
公衆電話からフリーダイヤルへ...
-
NTT西日本のフレッツ光の料金が...
-
海外旅行(フランス)に行きます...
-
ISDNの解約
-
EO光について質問させて下さい。
-
同棲しますが家にWi-Fiって必要...
-
★☆★『J-COM』から『eo光』へ★☆★
-
フレッツ光の料金とプロバイダ
-
光+電話の通常月額料金は?
-
CATVについてADSL、光回線との...
-
楽天ひかり電話を申し込むと NT...
-
イオ ジェイコム
-
通信費を安くしたい
-
アナログ回線のままフレッツ光...
-
電話番号を複数持ってる場合のN...
-
アパートで新たに使える回線を...
-
j:comから光に・・
-
ADSLから 光回線 得な方法...
おすすめ情報