葉山嘉樹の一生についての略年表を探しているのですがなかなか見つかりません(´へ`;)

ので、葉山嘉樹の年表が載ってあるページがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

古いので図書館で探してくださいね。


『筑摩現代文学大系 36 葉山嘉樹集』筑摩書房(1979年刊)
『日本文学全集 37 葉山嘉樹 小林多喜二 徳永直集』筑摩書房(1970年刊)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『とほさざるなきなり』の意味を教えてください(´∇`)♪

『とほさざるなきなり』の意味を教えてください(´∇`)♪

Aベストアンサー

物に於(お)いて陥(とお)さざるもの無きなり。=どんなものに対しても突き通さないことはない。
という意味です。

Q長塚節の年表を・・・

長塚節の年表を探しているのですが・・・

まとめたページはありませんか?
なくてもわかる人は大きいことだけでも説明してもらえませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のページはどうでしょう?

参考URL:http://www013.upp.so-net.ne.jp/karotousen/mylink2.html

Q十八史略で、「嘗胆」の箇所

「史記」で初出の「臥薪嘗胆」の意味を十八史略では「嘗胆」だけであらわせるようになったそうですが、そうなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと史記では「臥薪嘗胆」ではなく、
勾践の「嘗胆」という記述しかなく夫差の臥薪はでていなかった。
夫差の臥薪、勾践の嘗胆がセットで出てくるのが
十八史略だったはずですから、質問の内容とは
反対になってしまいますね。
もっとも、資冶通鑑によると、臥薪嘗胆したのは勾践で、
夫差の話は出てこないようです。

Q略示記号と形象文字どちらですか?

言語学の質問です。

% @ $ 

は略示記号、形象文字のどちらですか?

また、

= + &

はどちらに分かれますか?
説明もいただけたら助かります><

Aベストアンサー

%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%98%E5%8F%B7
@
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BE%A1%E8%A8%98%E5%8F%B7
$
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.83.89.E3.83.AB.E8.A8.98.E5.8F.B7
=
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E5%8F%B7
+
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%A8%98%E5%8F%B7%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E8%A8%98%E5%8F%B7
&
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89

ということでかろうじてロゴグラムと呼べそうなのは「&」であとはどちらでもないと。

%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%98%E5%8F%B7
@
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BE%A1%E8%A8%98%E5%8F%B7
$
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AB#.E3.83.89.E3.83.AB.E8.A8.98.E5.8F.B7
=
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E5%8F%B7
+
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E8%A8%98%E5%8F%B7%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E8%A8%98%E5%8F%B7
&
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8...続きを読む

Q『女の一生』で著名なモーパッサンの習作~

モーパッサンがフローベールに文章の書き方を習っていた頃、「外へ行って、石を二つ拾ってきて、書き分けてみなさい」と師から云われたそうですが、もし、その習作があるようでしたら、どんな文献で閲覧できるでしょうか。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、このサイトに何かヒントはあるでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8951/maupassant.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報