アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てゆつほんがとどいたんですけど、思ったより分厚くて読めないと思うので、読んだことある人いたら要約してくれませんか??

「直感力を高める数学力の育て方」の質問画像

A 回答 (4件)

「とくいになる」の意味次第かなあ。


数学が好きになって、本を読んで独学できるようになる って話と、
学校の中間,期末でそこそ点を取れるようになる勉強法がわかる って話は、
かなり内容が違うから。
    • good
    • 0

数学力が直感力だなんて言ってる時点で


その著者は何も理解していないので、
分厚くて面倒なら読まなくてよいのでは?
読んで笑おうというのでなければ、たぶん読む価値なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもアマゾンでなんか数学苦手な人もとくいになるみたいに書いてありました。ほんとかわかりませんけど。

お礼日時:2024/01/01 13:08

数学力の半分以上は言語理解力です。



>めちゃぶあついですけど。

それが数学力のレベルを表しているのでしょう。
    • good
    • 1

その本を自力で読むくらいの忍耐力が無いものは数学力なんて身につかない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃぶあついですけど。

お礼日時:2023/12/31 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A