dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枕草子「大蔵卿」の全文の現代語訳を教えて下さい。
訳した文が載っているサイトのURLでも結構です。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

図書館に行くべし。


小学館の「古典文学全集」には全訳があるし
「枕草子」なら全訳が数社から出ている。
地域の図書館を利用しない手はないですよ。
    • good
    • 0

このようなところで質問されるより、


旺文社から出版されている
 古典解釈シリーズ 文法全解『枕草子』
を見た方が良いのではないですか?

サイトの訳もそうですが、↑の訳も、ちょっと分かりにくかったり、間違ってたりするところがあるので
訳す場合には必ず自分で辞書で調べないと意味がありません。

それに、「全文の現代語訳を教えてください」というのもどうかと……。
やはりココで質問するのであれば、自分で訳してみて、どうしても分からない部分、不に落ちない部分を聞いていかないと、回答する側も回答できないと思います。

とりあえず、上記の本は使えますので(笑)、
是非本屋でちょろっと立ち読みしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!