アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の午後3時過ぎ頃から新潟を出発地点として高速で関越をはしり
途中で圏央自動車道へその後は中央自動車道で山梨県の甲府南まで行く予定でいるのですが
スムーズに走って5時間位かかると言われました。
軽乗用車で行くのでスピードは出せないです。
また子供もいるので途中で何回かトイレ休憩もすると思います。

そこで心配なのが圏央道と中央道の渋滞なのですが
圏央道は鶴ヶ島JC~八王子JC
中央道は甲府南までです。
丁度圏央道と中央道を走る時間が
夕方頃になると思うのですが金曜の
午後5時~8時位の時間帯って渋滞の可能性がありますか?
圏央道と中央道は走ったことがないので
全く分かりません。

また金曜ではなく土曜の午前中に新潟を出発して午後3時位に甲府南につくようにした方がいいでしょうか?

普段よく高速を使っている方からのアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的には、渋滞の可能性は低いです。


圏央道は、すいていますし速度規制がありますので覆面パトに要注意です。

圏央道、あきるのIC~八王子JCはカーブとトンネル多しで要注意です。
八王子JCは下りカーブですので、必然的に速度が上がってしまうので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答していただき有難う御座います^^
そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
金曜の夕方に圏央道・中央道を通りましたが中央で事故の為1キロ程
渋滞になった他はスムーズに通る事が出来ました。
八王子JCってトンネルを出てすぐなんですね。
あと下りカーブは怖かったですがいい経験になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/22 13:49

中央道を使って良く甲府の方へ行きますよ。



金曜のその時間帯圏央道混むかもしれません。ETC通勤割引適応者が大勢乗るかと思うので…
中央道はお盆前ですし、下りなので特に渋滞とかを懸念する事は無いかと思われます。

注意する点ですが
圏央道での注意すべき点は特に思い浮かびません。
強いて言うのであれば、高速に乗る前に確実にトイレ休憩は済ませて置いてください。
暫くSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)はないので

八王子JCを中継して甲府方面へ走行するのですが、ここは殆どが上り坂なので結構しんどいです。
なので中央道に入ったら最初の藤野PAでトイレ休憩
談合坂PAでドライバーの休憩
などと中央道は結構定期的にSAやPAがあるので困る事は無いはずですよ。

金曜か土曜のどちらかとの事ですが
早く行けるのであれば金曜
ゆっくり明るいうちに行きたいとあれば土曜
こんな感じでしょうか

気をつけて行って来てくださいね。
帰りは逆走と思うのですが談合坂から小仏トンネルは大渋滞しやすいので夕方は走行しない事をお勧めします。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答していただき有難う御座います^^
そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
金曜の夕方に圏央道・中央道を通りましたが中央で事故の為1キロ程
渋滞になった他はスムーズに通る事が出来ました。
圏央道にはSAやPAがないんですね~
スムーズに進んだのでトイレ休憩をする事もなかったです^^
談合坂付近は渋滞しやすいと他でも言われていたので
帰りは逆走では無く長野を通って帰ってきたので、これまた渋滞は無く
スムーズに帰ってこれました。
色々と有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/22 13:56

可能性については、ないとは言えませんね。


車が走っている以上は、誰かが事故を起こすかもしれませんし。
一般的にはそれほど混むことはないと思いますが。

ノンストップでスムーズに行って約4時間半ですから
ドライバーの方の疲労も考慮して休憩は十分に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答していただき有難う御座います^^
そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
金曜の夕方に圏央道・中央道を通りましたが中央で事故の為1キロ程
渋滞になった他はスムーズに通る事が出来ました。
ノンストップでスムーズに行って4時間半ですか~
家から新潟市まで1時間(途中高速を使うと新潟市まで30分位)
私1人の運転で甲府まで結局7時間弱かかりました><
休憩を十分にとるのも重要ですね。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!