プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC-MV31XR/PCIT(TVキャプチャ)で録画をすると、一定間隔で画面が一瞬止まったような動作をしてしまいます・・・
又、録画したファイルを再生すると、音が出ない状況でしたので
ビデオ設定にて「ライン入力」にすると音も記録されるのですが、
立ち上げなおすと「CD音量」にもどってしまいます。
これは一回一回設定しなおすのがデフォなのでしょうか・・
(サウンドボード(Realtek)の方も「ライン入力」がミュート状態に戻ってしまいます)
ちなみに、TVを受信しているときは問題も無く、映像・音声ともに
良好です。
録画時にこのような症状が出るのです・・ 同じ体験でうまくいった方
等いらっしゃいましたら、どうかどうかお助け下さい・・;;

A 回答 (2件)

心中お察し致します。

私も以前バッファローのTVキャプチャー使ってましたが、再三泣かされたあげく、お別れをしたばかりです。

まず、PCastTV自体、デキの悪いソフトでアップデートしても改善されません。後継のPCastTV2が無料ダウンロード出来ますので、そちらを使用してください。これでおおよそ改善できると思います。

また、タイムシフト再生は他メーカーなら不具合はみられないのですが、PCastTV2を使っても画像がカクカクしますね。スペックが低いからとかの問題ではないです。Athlon64X2 3800+ メモリ2Gでダメでした。

対策は…様々なサイトを除いてみたら、悪行の数々しかでてこなかったのであきらめました。

ちなみに、I-Oは不具合が見られません。とっても優等生です!!
    • 0
この回答へのお礼

がっくし・・・
そうですか、やっぱバッファローは「できない子」なんですね・・
PCast2をダウンロードしてもインストールできない始末・・・
最悪ですね・・・
私もAthlon64*2 3800+なのでスペック的には問題ないかと思います

はぁ・・お別れを告げるほか無いのですね・・・
ありがとやんした。

ちなみにIOのなんていうキャプチャつかってらっしゃいます?
教えていただけると幸いです!

No1です。

使用しているのはGV-MVP/RX3です。
私はあんまり映像にこだわりがないんですが、mAgicTV5は詳細な映像調整が出来るし、デフォルト状態で十分満足がいく画像です。

たまたま立ち寄ったケーズデンキに置いてあって、ゆくゆくvistaでも使える物を、と単純な理由で選びました。

非常に安定して使えてるので、それだけでも十分でした。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv- …
    • 0