dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。
確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。
全体的に、早くて激しかった気がします。
ボーカルの人は声が高かったような・・・
あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。
お願いします!!

A 回答 (5件)

最近のバンドやヘビーメタルはちょっと守備範囲外なので、あてずっぽうしますが、


ヨーロッパで、サ行、HR/HMの条件では、
STRATVARIOUS

最近のバンドでは、
SONATA ARCTICA

等はどうでしょうか?
アメリカならSynphony Xなども条件にあいそうかな?

いずれも曲は試聴でさわりだけ聴いた程度で、バンドについてもよく知らないんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SONATA ARCTICA でした!!
ありがとうございます。
ネット上で試聴してみたら、やっぱりこの人達でした!!

お礼日時:2002/07/26 06:29

当方も、最近のヘヴィメタは全く知りません。


ただ、ハードロックと聞くと「ブリティッシュ系」≒ハード&プログレが8割のイメージあります。(L.ツェッペリンはハードロックでは?)

「サ」行のバンド名:
・ブラック・サバス~ギターはトップクラスのT.アイオミ・Voはオジー・オズボーン(ロック界でも甲高い方?でも無いか)

スイマセン、「キーボード&ギターが早い」:鍵盤担当が前面に出るからには「テクニッシャン」が鍵に思えますが「最新のバンドで鍵盤楽器の天才はいるんですか?」(逆質問だ)

結論:ヤフーのオークションサイトで、ロックなら「HM」と「ロック一般(妙な言葉)」であたるのがBESTでは?(特に「ロック一般」は、「AからZ」で捜せます)

役立たず、スイマセン(でもやはり、「印象に残るキーボード」がポイントでは?)鍵盤テクニッシャンは「クラシック・ジャズ系経験&出身者多し」K.エマーソンがNo.1!

では~♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/26 06:31

こんにちは。



--mikan--さんのお探しのバンドはMUSE(ミューズ)ではないでしょうか?
キーボードとギターが速くて上手な、イギリスの弱冠23歳(くらい)の3ピースロックバンドです。
ヴォーカルの声もかなり高いですよ!

こちら↓はレコードレーベルのオフィシャルサイト。
(古い曲だけですが)ビデオが見られます。チェックしてみてください。
合ってたら教えてください!!!!!
楽しみにしています。

参考URL:http://www.mushroomuk.com/page.asp?partID=332&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してたのとは違うんですが、MUSEも私は好きです!!
いいですよね~

お礼日時:2002/07/26 06:30

これだけの情報だと、少々特定するのも難しいでしょう。

何か他にこれといった特徴はありませんか? 何年ごろに聴いたとか、CMや番組BGMの何かで使われてたとか、もう少し具体的な手がかりがないと、的確な回答は得られないと思います。
(ヘビーメタル、ハードロック系は速くて激しい曲調が一つの特徴ですし、ボーカルもハイトーンが主体ですので、山ほど候補が出てくるかと思います)

とりあえず、ぱっと思いついたところでは、DEEP PURPLEとか、RAINBOWなどはどうでしょう? 70年代・80年代ですが…

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
えっと、名前がさ行から始まってたような気がします。
あと、けっこう最近のバンドだと思いますし、確かアメリカじゃなくてヨーロッパあたりの出身の人達だったような気がします。

補足日時:2002/07/26 00:41
    • good
    • 0

無理です。

参考になりません(^^;)。

>確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。
>全体的に、早くて激しかった気がします。
>ボーカルの人は声が高かったような・・・

これって、HR/HMでは一番多いパターンなんですよ。

せめて、「あの番組のテーマ曲」「あのレスラーの
入場曲」とか、具体的な情報が判らないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。やっぱり参考にはならないですよね。
でも、さっぱり覚えてないんです・・・
けっこう最近の曲だとは思うんですけど・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!