電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

googleで検索すると結果が表示されず、外国の
わけのわからないページに飛ばされてしまいます。

一応、パソコンにはNortonのAntiVirus
が入っているので、スキャンをかけてみました。2件が
検疫されたと表示されましたが、それでも検索結果が
変なページに飛ばされます。

Yahooからの検索はちゃんと表示されます。

恐らくウイルスだと思うのですが、対処方法が
お分かりの方がおられましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ノートンのアンティウイルスだけでは心許ないです、


フアィアーウオールが入っておりません?、Xpのでは駄目ですよ。
又最近スパイウェアが流行っておりますが、その対策はしておられますか?。
一度ウイルスオンラインスキャンしてみては
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992
以上オンラインウイルススキャンです。
http://anti-threat.shareedge.com/
上右の2つでスパイウェアオンラインスキャンです。
スパイウェア対策は次の所で研究、対策して下さい。
http://www.higaitaisaku.com
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

一度、やってみます。

お礼日時:2007/08/06 10:13

僕も以前ににたような被害にあったことがありますが、Norotn Internet Securityを入れていても検疫すら引っかかりませんでした。

そのときにここで質問を出して指摘されたのですが、セキュリテリソフトにも限界があり、このような場合数なくとも手持ちのソフトでは現状へのは対策できないようです。


対策としては、No.1の方が示されたようなことを試すのが一番確実なのですが、なにぶん時間がかかりますし、http://www.higaitaisaku.comはいきなり読んで理解するには結構根気がいる気がします(詳しく書かれているので一読する価値はあると思います)。

ですから、(感染していないファイルの)バックアップをとって、リカバリ(最終手段ですが...)を書けるのが一番手っ取り早いと思います。というか僕の場合はこれでなおりました。

詳しくはないので参考までに。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

リカバリが手っ取り早いですね。

補足日時:2007/08/06 10:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!