dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すんっごくくだらない質問です!(^_^;)

ビンタするときって、普通は右手で叩くときは自分から見て右側の頬を叩きますよね?
左側を叩くことってありますか?(左利きの人はこの逆)

ビンタなんて滅多にしないと思いますが、もしするならどうですか?

マンガだとよく、わざわざ殴りにくい左を叩いているシーンを見るので
いつも違和感を感じます。
同じ人のマンガでなく、複数見たので別に変じゃないのかなと思ったりしたんですけど。

ちなみに、手の甲で叩くんじゃなく、腕をねじって手の平で叩いてます。

A 回答 (3件)

>左側を叩くことってありますか?




当然右頬です。
左側を叩くには左肩の方に手の平を引き、振り回すのですね。
あくまで漫画の世界です。
映画、ドラマでは見たことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2007/08/08 10:47

右です。



ただ、手の甲で叩いたほうが、叩いた後に体が「開いた」かたちになるので、絵的にサマになるのでは、といま考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絵的にですか・・・
私は絵が下手な人がそうするのかと思ってました(^_^;)
鳥山明や高橋留美子は普通に描いてるので。

お礼日時:2007/08/08 10:49

ビンタなんてしたことないので、想像してみましたが、


往復ビンタの二発目なら、ありうるかもしれませんね~。
(それでも手の甲で叩くほうが体勢は楽ですが)

一発目から腕をねじってわざわざ反対側の頬を叩くことはしなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も往復ビンタなら考えました笑

お礼日時:2007/08/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!