アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

前回の生理が7月18日から始まり、
現在(8月4日)は18日目の計算になります。

8月1日頃からおりものが増え、
最初は卵白のようなのびるおりものが出て、
8月3・4日に黄色の粘りのあるおりものがたくさん出ました。
今はほぼスッキリしています。

ですのでおりもので判断するとすでに排卵後ではないかと思うのですが、
体温が全く上がりません。
ちなみに体温は以下の通りでした。

30  36.24
31  36.53
8/1  36.19
8/2  36.45
8/3  36.24
8/4  36.23

ちなみに高温期は常に36.50を超えています。
ですので明らかに高温にはなってないですよね。

おりもので判断するときちんと排卵されている気がするのですが、
体温から考えるとまだ排卵してないのでしょうか?

それとも排卵に問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今回は、排卵をしていないか、していても未熟であったかかと思われます。

私は、そう診察されました(基礎体温表からだけの判断ですが)

そういう時もあります、梅雨から夏への以降時期で、体調も思わしくなかったりしませんか??
ちなみに、私が、そのような体温だったとき、高温期は上がった!と思ったら、直ぐに月経が来て、直ぐに下がりました(^^);

翌月はそれなりの体温表になりましたが、私の場合は、んーいつ排卵したかなぁーという状況ではありましたが、基礎体温を長年つけていると、色々な月があるものです。低体温が続き、月経も不順になっていくようであれば、ホルモンの乱れがあるかと思いますので、もし、お子さんをご希望であれば、産婦人科への受診をお勧めします。(なお、基礎体温は継続されていた方がいいです、診察時に必要ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験がおありなのですね。
もう少し基礎体温の測定を続けながら、婦人科に行ってみようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 22:14

私も質問者様と同じ時期7/17に生理がありました。


私の場合、排卵と思われる頃に排卵検査薬で検査したところ
陽性になり、その後に排卵出血と思われる血がありました。
体温もこの出血の後ぐらいから高音へと移行しました。

質問者様の文からすると、今回は無排卵だったかも
しれませんね。
それか、生理の周期が伸びていると同時に排卵の時期も
ずれているのかもしれないことが言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無排卵の可能性がありますよね。。
今回がたまたまだったかもしれないので、
あまり落ち込まず様子を見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!