アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てしまった。昨日の夜遅く。深い意味はない。何げに見た。メール「すごく会いたい」と、送信。「照れます」と受信。昨日の朝のやりとりです。どう思いますか?もちろん男に送る内容ではないですよね。とりあえず電話番号を控え、非通知でかけてみたけど 時間も遅かったため出ませんでした。で、さっきまたかけてみたものの、今度は早すぎますね。あせってる自分がよくわかります。後でもう1度かけてみます。今は、もし女性が出たとしても話しをする勇気がないので声を聞くだけで切るつもりです。ショックで眠れませんでした。

A 回答 (4件)

結婚13年目の男です。

他の方が書かれている事と似たようなことしか書けませんが、似たような経験をした1人の経験者として、書かせていただきます。

夫婦とはいえ、2人の間にも最低限のプライバシーは存在します。例えば質問者様が日記を付けていたとして、それをご主人が勝手に見ていた、ということを知ったら、どう思われるでしょうか。別段、他の男性と云々、ということを書いていなかったにしても、決して良い気分はしない筈です。

当方も、妻のメールを見てしまった経験も、逆に見られた経験があり、それらの経験から申し上げますが、総じて言えることは、そんなもの見ても、良い事なんて何ひとつ無いと言うことです。相手のプライバシーをのぞき見する自分自身の卑しさに、自分自身がまず嫌になるでしょうし、ましてや心穏やかでは済まされない内容のメールなど発見してしまったりしたら、泥沼の夫婦喧嘩は必至でしょう。(当方の場合は、私は妻が私に嘘をついて元彼と逢瀬を楽しんでいた事実を知ってしまいましたし、妻には、私が飲み会で親しくなった女性と親しげに携帯メールをしていたのを見られてしまい、その度に大きな夫婦喧嘩を行いました)

人生知らなくて良いこと、知らない方が幸せなことは確実に存在すると思います。早くそれに気がついて、先ず余計な詮索はしないことです。「今回携帯を見たことによって、夫の浮気の芽を早期につみ取ることができた(できるかもしれない)」と思う気持ちもあるかもしれませんが、それを敢えてメリットとするのであれば、逆に、それによってご主人との間で失ってしまうであろう信頼関係、というデメリットを、天秤に掛けたら果たしてどちらが重いでしょうか。

繰り返します、人生知らなくて良いこと、知らない方が幸せなことは確実に存在します。妙な詮索は、結果夫婦関係を悪くすることはあっても、良くすることは全くありません。是非ご承知起き下さい。
    • 0

はじめまして。

実は私も2週間ほど前に旦那の携帯を見てしまい状況は多少違いますが同じような思いをしました。うちの場合は2回目だったので旦那に話をしてすぐに解決しました。質問者様は相手の方に電話をしてどうなると思いますか?もしかしたら男の人が出るかも・・なんて思ってるのではないでしょうか。それはまず無いでしょう。私も相手の方の声を聞いたらもっと辛くなると思いますよ。真実が知りたいのであれば携帯を勝手に見てしまった事、今の心境など全てを素直に旦那さんに話すべきだと思います。直接言いにくいのであれば旦那さんが仕事に行っている時にあらかじめメールで伝えておいて帰ってきてからゆっくり話し合うのも良い方法だと思います。(うちはそうしました)最初は気まずいですが・・・
    • 0

そんな時間に電話をしたのは、間違いですね。

相手も非通知で、夜分、朝方の電話ならば、警戒しますよ。もしかすると非通知拒否と設定されやもしれません。
ご主人の携帯からかけてみる、公衆電話から、などにされれば・・まだと思いましたが。

携帯を観る事は、夫婦であればルール違反ではなります。が、相手の行動が、家族の信頼関係を壊すようであれば、その証拠として携帯の着信・メールの受信記録は一番の証拠として重要なんだそうです。そういった目的があれば、致し方ないそうです。
以前にも浮気を怪しむ、もしくは経験があるのでしょうか?
ならば、常連となり、なかなか男性はその癖が治りません。また家族が知らない!と思うと、徐々にヒートアップしてきますから、ここは、見た事を謝罪しつつも、そのメールのやり取りがなんであるのかはっきりさせた方がいいかもしれません。
それで、今後が防げるかは言い切れませんが、何も言わないでいるよりは。ただし、その浮気がただご主人の遊びなのか、家族に問題がないのか見極めましょう。

自分に非がない!と言い切る方々が多いのですが、ご主人(妻)を大切にしている!と言い切るのですが、視点がづれていることも。
ですが、遊びの人もいますので、冷静に相手の言葉を聞く耳を持ちましょう。
ご心配は、よく判りますが、一人悩んでいても・・・・と思います。
    • 0

初めまして。

心中はお察ししますが、その相手に電話を掛けて、そうだったとしてもどうされるのですか?余計に辛くなってしまうだけでは無いですか?
旦那様にそう言った前科?があるなら別ですけど、そんの程度のメールのやり取りなんか挨拶代わりと言うこともありますよ。
それよりも、貴女が旦那様に同じ事をされたらどう思いますか?貴女の携帯を旦那が盗み見て、男性とおぼしき相手に電話をして
あらぬ誤解で問い詰めたとしたら。気持ちの良いものではありませんよね。
自分にとっても嫌なことは相手も嫌なもので、そう言ったことはいづれ自分に帰ってきますからやらないことです。
夫婦なんですから、さすがに携帯を見たとは旦那様には言えないでしょうけど、心配なら別の話題からそれとなく聞いてみたらどうですか?
最近は間違いメールとか迷惑メールとかで、いきなり『誘いのメール』が入ったりするけど、貴方の携帯にはそんなのない?とかね。
    • 0