プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

鉄道ならこちらのカテゴリのほうが良いかもしれません。



鉄道&路線カテゴリ  http://oshiete1.goo.ne.jp/c615.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 09:09

この質問ならGOOGLEの地図検索が一番です。


今検索しましたが、都営線はJRとは離れています。
ご自身で確認されると、上京された時に戸惑いません。

また、東新宿からの行き方は下記です。
44分で、310円と出ます。

東新宿
4駅 都営大江戸線・光が丘行 310円
春 日

春 日
7駅 都営三田線・白金高輪行
三 田

三 田
都営浅草線・品川行
泉岳寺

泉岳寺
2駅 都営浅草線・西馬込行
戸 越
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 09:09

五反田駅、知っています。

近くのホテルに泊まります。

JR山手線五反田駅は高架です。
電車から下りると 西口、東口があります。
山の手単線なので単純な駅です。
東口に出て、すぐに地下鉄の乗り口が見えます
都営浅草線五反田駅です。

>大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越
これは東新宿駅は中途半端な位置にあります。
私なら、JR大久保駅まで歩きます。600メートル位です。
地下鉄で何度ものりかえるよりも単純にします。
JR大久保駅から山手線で五反田まで乗ります。
都営浅草線に乗ります。
戸越で降ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思っていたより簡単な場所でした。

お礼日時:2007/08/20 09:11

《五反田駅》


JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 09:12

3です


JR新大久保です。
大久保は間違いです。

新宿は非常に大きい駅で慣れていないと大変です。
新大久保は山の手線単線で単純です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!