dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンケートです。

タバコを吸わない人は喫煙者をどんな風に思っている?
(喫煙行為・喫煙者...etc)

かを知りたいです。

A 回答 (39件中1~10件)

 禁煙場所に行って吸っている方であれば、何も気になりません。

もちろん喫煙者とは思っていますが、電話の取次ぎ等の時に喫煙場所にいる可能性がある人というくらいの認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 22:41

#31さんと同じく、タバコは吸いませんが、匂いが好きです。


なので新幹線などでは、喫煙車に乗ります。

ただし、人ごみの中での歩きタバコ(そういう人に限って、タバコを持った手をぶんぶん大きく振って歩いている)や、バス停の灰皿できちんと消さずに吸殻を捨てて、もくもくと煙を出させる人は嫌ですね・・・。
    • good
    • 0

迷惑。


不健康。
ファッション的にももうダサい。

そういう私もかつては吸ってました。
    • good
    • 0

嫌煙家です。

今まで吸ったことはありません。
過激かもしれませんが、早く*ねって思ってます。
自分もたいがい嫌煙厨だとは思いますが、他人に健康的被害や不快な思いやをさせているにも関わらず、相変わらず有害物質を垂れ流す喫煙者に対しては、あからさまに不快感をアピールして嫌な気分にさせることを心がけています。
ある時身内に喫煙者が出ましたが、「正直早く*ねよって思う」と言ったら辞めてくれて助かりました^^
    • good
    • 0

私はタバコは大嫌いです。


身内の喫煙者に対しては「体大丈夫なのかな」と心配もできますが、赤の他人に関しては「ウザイ」としか言いようがありません。

吸うのは個人の自由と言うか、勝手ですが、煙が流れてきたりポイ捨てする人もかなり多いのでいろいろな理由でイラっときます。副流煙の方が体に悪いってのもあってなおさらです。
とにかくマナーが悪いっていうことが大きいです。
「タバコ『吸う』のはかまわないけど、吸ったらそのまま飲み込めよ。」っていつも思います。

と言うか、タバコは「ドラッグ」だと思ってます。「合法ドラッグ」と言うか…。
依存性があって吸わないとイライラしたり、やめられなくなったり。
これってまさにドラッグだと思いませんか?
    • good
    • 1

保守的


馬鹿
頑固
意志薄弱

と、いろいろ書いたけど、どんなことよりとにかくカッコ悪い!!!
    • good
    • 0

こんばんは。


元チェーンスモーカー(笑)
現在は非喫煙者です。
その自分から見て、喫煙者は
「非常識な人」「マナーを守れない人」
「タパコを止めたい」と言いながら止められない「根性なし」
「他人への配慮が出来ない人」
「精神的に大人になれていない人」
「非喫煙者にとっては、健康被害の加害者となる人」
「道路を灰皿だと思っている人」
「人に迷惑を掛けている事に気付かない、鈍感な人」
「単なる、粋がり&イチビリ」
「税金を灰にして、健康も蝕んでいる大馬鹿者」
「味覚が変な人」
「横柄な人」
「遠慮という言葉を知らない人」
    • good
    • 0

殺人未遂容疑者。



私を殺す気ですか?っていつも思います。。

煙のせいで寿命がホントに減ってると思います。
怒りのせいで、いつ脳みその中の血管がブシャッ!ってなるかわかりません。

憎い、憎い、あぁ憎い!!!
    • good
    • 0

煙草に対して悪いイメージをお持ちの方が多い中恐縮ですが^^;


 
私は 煙草をいっさい吸いませんが、煙草の匂いが好きです。

副流煙は吸っている本人よりも体に悪いらしいですね。
しかし・・・煙草の煙がふんわり漂ってくると・・・無意識にくんくん吸っている自分がいてハッとなります^^;(知らないオッさんの副流煙はさすがに気持ち悪いですが…)
 
かといって、煙草を実際に吸いたいと思った事は有りません。

しかし、マナーの悪い喫煙者は非常に不愉快です。
    • good
    • 0

大迷惑です。

「私を殺す気か」と思います。

私は体質的にタバコの煙やにおいがダメです。
近くで吸われる他、体に染み付いたにおいでも吐きそうになります。
実際にはいてしまうときもあります。
食事中だとそれ以上食べられず、おまけにそれまで食べたものが全部出てきます。

先日は、歩きタバコがかすりました。幸いなことにスーツに灰は付きましたが、焦げませんでした。

喫煙者の方はどこでも吸っていますよね。
ちょっとはTPOをわきまえてほしい!!
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!