アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

大学でヨットをしている大学生の弟が、「日差しが強いのでキャップが欲しい」と言っていたので、
誕生日にプレゼントしたいのですが、
マリンスポーツに使えるものでオススメのキャップをご存知の方いらっしゃいませんか?
普通のメッシュキャップなどでは、風で飛ばされてしまうのでNGでしょうか?

できればオススメのサイトや画像も教えていただけると大変ありがたいです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



リンク先は「ヘリーハンセン」という
ヨットマンなら名前は絶対に知っているであろうブランドです。

>大学でヨットをしている大学生の弟
これだけでは
ディンギー乗りなのかクルーザー乗りなのかわかりませんので
どのタイプがお勧めとまでは言えませんが
MeshCap・HY97212 と CapKeeper・HY95905 のような組み合わせなら
大きく外すことはないと思います。

道具としての帽子という見方をすれば
若干の形状・機能の違いや使い勝手によって
使用環境での向き不向きはあるのですが
最終的には好みの問題ですので
あまりモノにこだわらなくても
弟さんへ気持ちが伝わればそれでよいのではないでしょうか?

そうそう
どのようなタイプを選ぶにしても
CapKeepeのようなアイテムは必需品だと思いますよ。

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/products/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当にすみません。

2人乗りと言っていたので、多分ディンギーでしょうか。
サイトのキャップ、どれもカッコイイですね!いろいろ検討してみたいです♪

貴重なご意見どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/11 11:44

麦わら帽は風に弱くてダメですね。

飛ばされないようにあごひもを付けても、風が強いとつばがあおられてとっても邪魔です。昔、仲間がベトナム帽(?)、麦わら帽子のような素材だけどもっと固くて三角錐になったもの、をかぶっていたことを思い出しました。

私の愛用の帽子は、普通のキャップ帽の前だけでなく、後ろにもつばがあって、首筋にも陰を作ってくれるものです。町中でたまたま見つけて買ったものなのですが、非常に重宝しています。しかし、くたびれて来たのでまた買おうと思っても今では見つけることができません。ちなみに、これにはあごひもが点いていなかったのですが、自分で付けました。

最近は、タオル地でできて頭の後ろで縛るもの、よく大工とか職人さんがやっているのを入手しました。見栄えはともかくなかなか快適です。つばがないので、風にも強いですし。

No.3 さんのお勧めはブランド品なので、贈り物としては良いでしょう。ただしヨット用品といって売られているものでも、見栄えが優先で、実用的でないものが結構ありますので注意してください。ヨット用の帽子でしたら、とにかく強い風の中でも飛ばされない、じゃまにならない、ことが一番大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
見た目も気にはなりますが、やはり実用的なものがよさそうですね。
いろいろ見てみたいと思います!
貴重なご意見どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/11 11:49

30年近くヨットを乗っていますが別に皆な好きな帽子をかぶっていますよ。


風の強い日などは帽子が飛ぶのでかぶらないか各自でスキーのときの流れ防止のクリップで留めたりあご紐をしたりと工夫してます。
雨のときはつばのある防水式をかぶりあご紐を止めたりと野球帽をそのままかぶったりと各自まちまちですよ。
好きなのをかぶったらいいですよ。
ただ、デンギーの場合はチームで統一などされてる場合もあります。
私はクルーザーなのでまちまちです。
私は野球帽でサングラスをかけてます。
野球帽といっても最近はパイロットや軍艦乗りがかぶる刺繍いりがあります。古いですがアポロ帽なら分かるでしょうか?
3~5千円ほどで自分でデザインして作ってくれますので私も船の名前を入れて持ってます。
兄弟で作って普段からレクレーションでかぶったらどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かに好きなものが一番いいですよね~
弟に、事前にどんな帽子がいいか聞きたいのですが、今回はサプライズでプレゼントしたいので…><;まぁいろいろ考えてみます!
貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/09 20:59

 友達のヨットマンが言っています。

 麦わら帽子は如何ですか? つばが大きいので日除けには最適です。 農作業用の女性用がベストです。 雨、水飛沫を被ってもつばが広いと首筋に入りません。 風に飛ばされるなら紐とクリップを付ければ問題無しです。 実用的な麦わら帽子か? 格好の良いキャップか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
麦わら帽子!!確かに実用的ですね!全く思いつきませんでした~
貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!