アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関空からスイス南海ホテルまで行きたいのですが、電車は高いし、
荷物があるので、電車よりリムジン・バスに乗りたいと思ってます。
その際、バスは湊町バスターミナル(OCAT)=JR難波駅にしか
停まらないみたいで、そこからホテルまでは歩けますか?
遠いのならタクシーに乗りますけど、乗車拒否とかされると
困るし。以前に土地勘がないのと、夜だったので、駅から歩いて行ける
ホテルまでタクシーで行ったら、
運転手さんに文句を言われた事があるので。

A 回答 (3件)

関空から南海の空港急行に乗るのはダメでしょうか?


キャリーやスーツケースをロングシートの隣のスペースにおいている人も多いです。
リムジンバスは880円で南海の空港急行は890円です。
スイスホテルは南海難波駅のすぐ上にあるのでタクシーに乗らなくてもいいですし。
タクシーの心配をするくらいなら、電車のほうがいいでしょう。
OCATからタクシーに乗るなら、南海の特急乗ったほうが安く付きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方にもお答えしたのですが、結果的に、タクシー代と
バス代の合計で高くついても、バス+タクシーの組み合わせの
方が楽なんじゃないかな?と思ったからです。
急行に乗る気はないですが、ラピートは良さそうですね。
お早い回答、有難うございました。

お礼日時:2007/08/06 17:25

難波に職場がある地元民です。



>そこからホテルまでは歩けますか?
歩けるけど、地下通ったら遠いし(15分以上)、地上通って慣れてたら10分弱ですが、荷物多かったら地上ルートは段差とかあって大変ですよ。

>関空からスイス南海ホテルまで行きたいのですが、電車は高いし、
なんで南海電車に乗らないんですか? 南海難波駅構内が、スイスホテル南海ですけど・・・真正面の改札口横から専用のエスカレーターありまっせ!!改札から1分かかりません。
あと、南海の急行なら890円で、リムジンより10円高いだけですが。始発だから、最悪1便後で良ければ座れるし。

>遠いのならタクシー
タクシー使うくらいなら、関空から南海の特急のスーパーシートにでもに乗った方がマシ。ラピートなら、荷物置き場完備です。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_nan50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで南海電車に乗らないんですか?南海難波駅構内が、スイスホテル南海ですけど・

構内だと言うのはホテルのHPでわかってるんですが、
電車よりバスの方が、空港出てすぐで楽って、
どなたかがここの解答欄で書かれてたもので。それと、
わたしも良く関空を利用しますが、電車の駅に行くよりは
すぐ外に出てバスに乗った方が、荷物あるし、タクシー代出しても、
楽なんじゃないかなと思ったからです。
でも、ラピートは乗った事ないので、興味ありますね。
検討してみます。お早い回答、有難うございました。

お礼日時:2007/08/06 17:21

普通に歩けば10~15分です。


荷物が大変ならタクシーでもいいと思います。
このご時世、短距離でも怒りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー、近距離でも文句を言われない時代なんですね。
海外に住んでるので、ちょっと最近の日本の状況がわからないもので。
お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!