プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日市民祭りに行っていたのですが、花火が終わり、近くのローソンでカキ氷を店の前で食べていたら、店の前にベンツが止まり、丸坊主が4人出てきました。
車は路肩には寄せず、ハザードもなくなかなか豪快な止めかたです。
25歳以下ぐらいの感じで、周りを威嚇しながら出てきました。

ローソン前に祭り終わりの若者(高校生以下)がたくさんいたので、そいつらを威嚇しに来ただけみたいです。

店に入るわけでもなく。

こういう人たちは威嚇以外になにか目的があるんでしょうか?

自分が格闘家みたいに強かったらそういう威嚇連中はつまみ出したいです。

A 回答 (4件)

リクルート活動では?

現在、対暴法以降就職希望者が少なく
祭りや、イベント時に将来の有望な人材
の発掘、パトロールを兼ねて来たのでしょう。

ベンツが、かっこいいと思った、若手もいたと思いますよ。

暴力団は社会の必要悪ですから。。。。。
社会が不要と思えばなくなります。
警察も潰す気があるなら、暴力団を簡単に壊滅できます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、その可能性高そうですね。
スカウトですね。

もしそのコンビニの前で高校生がタバコを吸っていて、そのチンピラ兄さんたちが追っ払ったなら、そこのコンビにをテリトリーにしている地元ヤクザだったのかもしれません。

質問を見ると花火もあったとのことでそれなりに大きなお祭りだったようですね。本来であれば、未成年者のタバコは警察官に追っ払ってもらうのが理想ですが、警察は祭りの人出の整理で忙しく、警察も人員を割けない状態だった可能性があります。
しかしコンビニの前に不良少年がたむろっているとお祭り帰りのお客さんが怖がって寄らないので、まあそこをテリトリーにしているヤクザが若い衆を派遣して「オマエらガキンチョがなにデカいツラしとるんじゃ」と追い払ったのではないでしょうか。
まあいうなれば「毒をもって毒を制す」ってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良い仕事ってことですね。

ヤー公でしょう。

こういう社会的最下層は頭が悪く、常識もないので、こういう態度をいつもしているんでしょうね。
人生分裂病、人生欠陥人間です。
    • 0
この回答へのお礼

道路の真ん中に止めるのも、文句をいってくるやつをおびき寄せてるんですね。
クラクション鳴らすやつがいたら即とっちめるつもりですよ。

でも、威嚇対象が一般人&高校生ってのがしょぼいです。

少し状況がわかり良くいのですが、そのベンツの人は誰にも危害は加えなかったのですね?

それどころか、夜遅くコンビニの前でたむろしている人を、おっぱらったということでしょうか?

それなら、その坊主頭の人たちは、ボランティアでパトロールしているお坊さんとは考えにくいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにです。
たむろしてるやつをビビらせたお坊さんといえばお坊さんです。

そのたむろしてるやつらの方が高校生タバコ集団なので追い払われるべき人たちだったかもしれません。

ベンツと丸坊主と刺青=パトカー
の抑止力を使ったパトロールというのが自然ですね。