電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーカブカスタム50をボアアップ(88cc)したのですが、セルを回すとエンジンはかかりました。しかしチョークを引いてアクセル全開でないとエンジンがすぐ止まってしまいます。エンジン音はボボボッって感じ[水平対抗のよう?]でした。バルブタイミングがおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

キャブレターは 50ccのままですか?


キャブのエアスクリューなどの調整や キャブの分解しましたか?


まず チョークを引いて アクセル全開でないとエンジンが止まると
いうことは チョークをひかなければ ならないほど燃調が薄いと
いうことです。
ボアアップしたのに 燃調は50ccのままなら 薄くて当然ですが
アクセル全開でないとエンジンがすぐ止まるとのこと。

全開時でエンジン音がボボボッって感じなんですか?

もしそうなら バルブタイミングが狂ってますね。

もう一度カムシャフトとクランクの タイミングバランスを
確認してください。


ボアアップと共に キャブもBigサイズに (せめて20パイ程度)
あと 前後のスプロケットも 交換してやらないと
気持ちいい走りには 程遠いと思います。


自分で試行錯誤しながら 仕上げていくと カブにも 一段と
愛着がでるかと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

排気量アップに伴う燃料調整が上手くいってないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!