dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在私はFF11をプレイしていて、18:40~50の間にきまって回線が切断されてしまうという状況に悩まされています。

レベル上げPTをやっている時など、他のメンバーに迷惑をかけてしまっているので、すぐにでも対処したいです。

この状況を打破する手助けをして頂きたいと思います。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

#1です。


ADSLと言う事なので
1)モデムが自動切断設定になっている。
2)18:40~50の間に他の家電が動く
と言う可能性は無いでしょうか?
1は接続後数十分後には切れる等の設定になっていると
切れてしまうということがありえます。
ネットが切れていないと思ってしまうので
ページを移動すれば自動的に接続されますから。

2はADSL自体が電気ノイズに影響を受けやすいですから
例えばタイマー設定された炊飯器が動く等の時に
生じるノイズで切れるということです。(自宅内の場合)
ただADSLの場合
自宅内だけでなく電話線上全てにおいて
ノイズの影響は受ける可能性はありますから
個人では原因特定は難しいかもしれません。

いずれにせよ少なくとも「ADSLだから」のトラブルの方です。
    • good
    • 1

同じくFF11をやっているのですが


決まった時間に落ちるのであれば
ウィルスバスターやノートンなどのウィルス検索ソフト?の
自動更新や自動検索が18:40~50の間に
設定されているのではないでしょうか?
PCには詳しくないですが
検索が起動して毎日同じ時間に切断した
経験があります。

この回答への補足

結果としては、結局回線は切断されてしまいました。

ウィルス対策ソフトが原因ではないのかもしれません・・・。

原因はわからないままです。

補足日時:2007/08/08 18:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルス対策ソフトの設定を調べてみたところ、ご指摘いただいた通り18:40~50の間に自動検索されていました。

この設定をオフにして今日どうなるか試してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/08 10:41

質問者さんの環境がよくわからないのでわかりませんが、


無線LANで使っているのなら有線にしてはいかかでしょうか?

この回答への補足

通信環境といたしましては、DIONの電話加入権不要の50Mプランで接続しており、ルーターなどの無線LANは使用しておりません。

マザーボード(A8N LSI)についているLANポートは相性が悪いという話を耳にしたので、LANボード(BUFFALO LGY-PCI-TXD)を後付で取り付け、そこにLANケーブルを接続しています。

ゲームの方で回線が切断される時間にネットのHPをみたりしていても、回線が切断されるということはありませんでした。

補足日時:2007/08/07 02:00
    • good
    • 0

ゲームの問題と言うよりも


通信環境の問題なので
その点が書かれていなければ
答えは出ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!