アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのベランダに毎日きて、糞をして困ってます。
私は、大、大の鳩嫌いです。来ていることが不快で仕方ありません。
磁石だの、キラキラのテープや、鳩の嫌いなにおいのするスポンジを
おいていたりしますが、平気で来ます。
これは効くという解決法ありませんか?

A 回答 (4件)

前にも同じ質問が有ったので、回答しましたが、


最終手段が 有ります。

毎年 鳩がベランダで 卵を産みヒナを孵すし、 糞をするので困ってました 。
5月に 仕掛けて  現在まで 鳩は2度と来ませんよ。

私は ネズミホイホイ と言う  ゴキブリホイホイの親戚 の商品です。
シートに粘着材が付いた物です。(ゴキブリホイホイで充分です)
これを 5cm幅に 切り  ベランダの鳩が留まる所に並べます。

元々 ベランダ全体に ネットを張り巡らせましたが、すり抜けて
入って来るので  最終方法に至りました。

鳩が ネズミホイホイに捕捉されてはダメです。
後の始末が大変です。
鳩の足がベタ付いて、進入を拒むのが狙いです。

丸2ヶ月経過してますが、 最初の1日のみ飛来して、2度と来ません。
ベタベタ感は 未だ持続中です。

鳩の被害に困ってるのなら、実行下さい。
鳩が可哀想だと思うなら 止めて下さい。

究極の選択です。  ベランダの掃除が要らなくて 助かるとは思います。
    • good
    • 2

ベランダのどこにとまるかですね。


栗のいがいが、松の枯れ枝葉(針ゲード)を置く。
(太陽電池&光センサーで棒等を急に動かしてびっくりさせる)
釣り糸をとまりそうなとこに(止まれないように)貼る
田中真紀子の写真をはる。
カラスの動く模型、動く大きな目玉風船を置く。
TV局に助けをもとめる(目覚まし調査隊ですかね)
はどうでしょうか。
    • good
    • 0

鳩対策は、鳩はバラの臭いを嫌うので、ベランダにバラの鉢植えを植えると良いと云われていますが、ネットを貼るのが一番効果があるようです。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tsurunics/pages/tmhato …
    • good
    • 0

こんにちは。


やはり最後の手段は、ネットを張ることのようです。
この前、TVでもやっていました。効果はあるのですが、
若干、目障りであることも事実なので・・・
でも、ちょっとでも隙間があるとそこから侵入したり、
端の方にとまって糞をするようなので、設置にも工夫が
必要のようです。

参考URL:http://www.marsol.co.jp/hg_ichiran.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言うことにします。すみません。
みなさんから、いろいろ案が出たので実際やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!