アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月24日成田空港から海外に行きます。
成田空港まで安くいく方法はありますか?
目黒が最寄り駅です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


鉄道会社で乗務員をしております。

最安値を追うのでしたら幾らでも可能性はあるのですが、成田から旅行で大きな荷物を抱えている事、実際の乗換えの便や、本数、
諸々考慮すると、

●目黒→(山手線)→日暮里→(京成:特急電車)→成田空港
・・・が、最も値段と利便性のバランスが取れており、現実的な選択になります。

確かに、都営三田線で三田乗換え都営浅草線経由、
西船橋(JR)~京成西船乗換えや、本八幡(JR)~八幡(京成)乗換えなどあるのですが、上記ルートを勧める理由として、

(1)京成線では、成田空港まで行く電車は、日中は通勤電車を使用した「特急」(佐倉以遠が各駅停車)のみになる事。
(2)この「特急」は20分間隔。JRで普通乗車券のみで乗れる「快速エアポート成田」は1時間に1本しかなく、値段を第一に考える中、本数と利便性を考えると、こちらの方が都合をつけやすい。
(3)この京成線「特急」は、日中は全て京成上野始発。三田からの都営浅草線経由の場合は必ず乗換えが発生します。佐倉行きの場合は終着の佐倉で、それ以外の列車は青砥での乗換えになります。
(4)京成西船は各駅停車のみ停まる駅。また、成田空港までの直通は原則ありません。京成線内での乗換えが発生します。
(5)日暮里はエスカレーターなどの設備があり、乗りかえしやすいこと。

確かに、山手線半周に近いルートとなるのですが、乗換え回数の少なさと、乗換えし易さなら、やはりこのルートになります。
もしお急ぎなのでしたら、品川から「(JR)特急 成田エクスプレス」なり、日暮里から「(京成)スカイライナー」(※「特急」より早い、有料列車。位置づけとしては「超特急」が例え易いです。)を乗ればよいのですし。
    • good
    • 2

目黒→西船橋 東京メトロ 300円


西船橋→京成西船 徒歩 0円
京成西船→東成田 710円
東成田→成田空港 徒歩or無料バス 0円
計1010円

東成田は旧成田空港駅で、各ターミナルへは無料バスがあり、
第2ターミナルなら歩いて行けます。
    • good
    • 0

目黒→上野 山手線 190円


京成上野まで歩く
京成上野→成田空港 無料特急利用
普通に買えば1000円ですが、株主優待乗車証をヤフオクで仕入れると、送料込み 830円くらい?

以上、190円+830円で、1020円です。

なお、日暮里で京成に乗り換えた方が楽ですが、その場合は、JRが250円となります。
    • good
    • 0

ANo.3さんの回答からさらに細かくして


京成西船から京成成田まで行って520円。そしてJR成田まで歩いて
JRを使って成田空港まで行くと230円となり、合計が750円で
目黒から西船橋までの300円と合わせて1,050円になっちゃいます。
    • good
    • 1

目黒-溜池山王・国会議事堂-大手町-西船橋300円


京成西船-成田空港 780円
合計1080円 最安値
    • good
    • 0

何時頃の利用でしょうか?


都営地下鉄三田線で三田へ。
都営地下鉄浅草線のホームへ乗り換え。
ここで成田空港に直通する電車に乗れればいいですが、さもなければ、京成線直通電車で青砥あたりまで行き、上野から来る電車に乗り換えます。

yahooのトップページから「路線」を選ぶと、利用時刻と発着駅指定で検索できますよ。
    • good
    • 0

http://transfer.www.infoseek.co.jp/?module=Train …

JRで東京駅まで行くのが安いと思っていたら
地下鉄の方が安いのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!